スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道内手作り作家さんの作品

何となくタイミングを逃してブログには書いていなかったのですが、ここ2カ月の間でいくつかのハンドメイドイベントを見に行ってきました。

もうひと月以上前になってしまうんですが、GWにサッポロファクトリーで開催された『ストリートアート・マーケットinサッポロファクトリー煙突広場』では消しゴムはんこを購入。

110624-1_convert_20110623235053.jpg

私は自分でも消しゴムはんこを作る(たまにだけど)わりに、消しはん作家さんに詳しくないんですよね。
図案の本なんかも1冊も持っていないし。
そんな私ですが、唯一「この方のはんこは好き!」と思っていたTSUBUAN STAMPさんのはんこです。
以前ファクトリー内にあるアートコーナーに出展されていてファンになったんですが、もう結構前にアートコーナーへの出展は止めてしまわれたようで。
「まだはんこ3個しか買ってないのに…」と寂しく思っていて、アートコーナーのスタッフの方に「以前置いていた消しゴムはんこの方は止めてしまわれたんですね…」と聞いてみたら「イベントの方に参加されている事がある」と教えて頂き、GWのストリートアート・マーケットでお会いする事が出来ました!
私が可愛いキャラクターのはんこばっかり選んで買ってしまっているのですが、リアルな画風やタトゥー風のハードな絵柄など幅広い作風をお持ちの方なんです。
キャラクターも可愛いんだけどホワンとし過ぎていなくて、ちょっぴり毒もありそうな感じというか…そこが好きなんです。
アートコーナーは委託制なのですが、ストリートアート・マーケットでは作家さんが自ら販売されていたので「アートコーナーに出展されていた時ファンになったんです!」と告白してきました。
彫る所も見せて頂いて、嬉しかった!!
またどこかのイベントでお会いできたらいいな~。

それから5月の末にはカナリヤでムーランルージュさんのイベントがあって、また編みぐるみが増えちゃいました。

110624-2_convert_20110623235133.jpg

大好きな菜々さん(ブログに時々登場するくらげちゃんの作者の方です)の編みぐるみです。
いつ見てもちっちゃくて可愛い~!!
…って、この写真じゃ大きさが分からないですね。
ペンギンちゃんの方で身長3cmに足らないぐらいです。
糸も普通のストレートな毛糸ではなくモール糸とか変わった糸で編まれているからすごい…。
あと、実はリカにも合うぐらいの小さいカゴも購入しました。
小さいけど固くてすごくしっかりしているんですよ!!お人形遊びに使わせて頂こうと思います。

そして、その菜々さんからフライヤーを頂いて、6月7日~丸井で開催された「ちっちゃいもの店」にも行ってきました。
次のブログでそのちっちゃいもの店で買ってきた物を紹介します。
いっぺんに書こうとしたら、思いのほか長かったので次回に続きます~。

 拍手下さった皆様、ありがとうございます! 
続きは頂いたコメントへの返信です。
 Rさん 
ゲーム機のミニチュア、ゲーマーでドール好きにはたまらないですよね。(笑)
過去にあったというDSを私は持っていないのでファミコンは欲しいな~と思っていたら、妹が見つけてくれて本当に良かったです。
実はカセットが抜き差し出来たり、芸コマなんですよ!!
なんとかドールが遊んでいる所も撮りたいですね~。
でもうちにはミニチュアテレビが無いのです…。

マキちゃんはリトファでオーダーは出来ないけど(キャッスルで生産していないから)リメイク植毛は出来ると聞いてお願いしてきたのです。
まだ届いてはいないのですが、早く見たくて毎日ソワソワしております~。
着き次第、ブログにも載せます~。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。