スポンサーサイト


ちびうさ

今日はWoolnuts'Hiro先生の編みぐるみレッスンを受けてきました。
私は今回から「ちびうさ」ちゃんに挑戦です。
ちびうさちゃんは今現在Hiro先生のHPのトップを飾っている子です。
中細毛糸で編まれているのだけれど、ここまでのレッスンで並太毛糸を使ってきた私にはちょっと難易度アップです。
私より先にちびうさちゃんに挑戦した生徒さんからは、「小さい分、顔のバランスがお手本通りにならなくて難しい!」と聞いていたのでちょっとドキドキしつつ、実はベアよりウサギ派なので「やっぱりちびうさは挑戦した~い!!」とちびうさを選びました。

110611-1_convert_20110611143902.jpg

あ、この写真はHiro先生のお手本作品です。
私が編んでいるのは右の方にちい~~さく写っている編みかけの豆?みたいなのです。
これはですね、ちびうさちゃんの足です!
以前編んだ「鍵っ子ベア」ちゃんは洋ナシ型の足でしたが、ちびうさちゃんはちゃんとかかとがある形で、編み方も今までとは変わるのです。
Hiro先生から、「ちびうさちゃんで一番脂っこいのが足だから、これから行こうか!」と言われて足から挑戦になったのですが…。

110611-2_convert_20110611143937.jpg

実は今日はこれしか編めなかったという…。
このかかとの作り方で混乱してしまい、4回も編み直ししてしまいました。
途中で合っているのか間違っているのか分からなくなってしまって、先生に何度も救助依頼をして何とか片足の先っぽだけ編めたという…。
しかも編み直しのうち一回は多分あっていたのに勝手に勘違いしてほどいたようです。
まぁ、なんとなくではなくきっちり理解するまでやり直すのは大事よね!!
その為のレッスンですものね!
おかげさまでこの足に関しては何とか理解できた(と、思う)のでもう片方の足を編みつつ自宅で復習しようと思います。
ちびうさちゃん、上手くできるか不安だ~!!

ところでキャッスルのカントリークイズ、出しそびれてしまいました…。
自信が無いのでギリギリまで悩もうと思ったら、そのまま〆切り過ぎていたという…。
さっきKayaさんのブログ見て気付いて、慌ててキャッスルブログで確認しちゃったよ。
昨日は夜のブログの確認しなかったからな~。
でもでも、今日から発売のウエディングコレクションモデル超可愛くて嬉しいです!
しかも髪色&髪型選択タイプ!!ピンクもあるよ!!
おいらツーテールが欲しいだす。
でもモデルが悩む~。
最近パレットFちゃんが気になっているんだけど、前々からきらちゃんも欲しかったんですよ。
どちらも他所のブログで可愛い子を拝見させてもらって「いずれうちにも…」と思っていた子なんで。
今度は〆切に気を付けつつ悩もうと思います。

そういえば、ずっと書きそびれていましたがツイッターを始めました。
ブログの横の所に貼ってあるのでよかったら合わせてご覧頂けると嬉しいです。
たいした事はつぶやいてませんがね…。

 拍手を下さった皆様、ありがとうございます! 

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
