スポンサーサイト


マドモアゼル‐G

注文していたマドモアゼル‐Gドレスが届きました。

110606-1_convert_20110606191158.jpg

 マドモアゼル-G ジャンプスーツドレスセット 
セット内容 / トップス、ジャンプスーツ、帽子、バッグ  


110606-2_convert_20110606191029.jpg

LF札幌でマドモGの展示を見た時に一目ぼれだったジャンプスーツセット。
パッと見はカッコいい系?でも、フリルやハートポッケなどディティールが女の子っぽいので結構幅広いモデルに似合う気がします。
うちのジェニーさんはピンク髪なのもあって甘さの方が前面に出ちゃっている気がする~。
それこそLF展示でモデルだったシオンさんとかだったら、もっとピリッとした雰囲気になるのに。
でも似合わなくはないんじゃないかな~と思うんですが、どうでしょ?

主役のジャンプスーツはステッチが細かくてイイ!
このダブルステッチを見ているとデニムパンツを縫おうとして(DCR掲載のやつ)苦戦した過去を思い出します~。

110606-4_convert_20110606191551.jpg

レポの写真ではちゃんと写っていなかった裾はこんな感じになっています。
ちなみに履かせている靴はラブジェニのウェアボックスのです。

110606-5_convert_20110606191758.jpg

自作のハートアクセを合わせてみました。
せっかくディーラーデビューしたんだから、こういう時に作品をアピールしとかないとね。(笑)

で、話は戻るんですが、ジャンプスーツのベルトは丸カンと細リボンを組み合わせたもので、自分で締める仕様です。
後ろは糸ループとドール用ボタン留めで、お着替えするのにちょっとだけ頑張らないといけない。
この辺の所はさすがマドモアゼル…なんですが、個人的にはもう少し着せ替え遊びがしやすい方が好きだな~。
私の好きな仕様は、それこそ「いやだ!」と言う人が居そうですが、ドール用薄手マジックテープ(髪の毛が引っ掛かりにくいやつ)で全開ベリべリっと出来るワンピが一番ラクチンで好きなんですよ。
でもあのマジックテープは髪の毛は引っ掛からないけど、たまに包帯パンツが引っ掛かるんだな。

110606-6_convert_20110606191843.jpg

まぁ、遊ぶうえでの仕様の好みは置いといて…とっても素敵デザインのドレスセットです。
22cmサイズでもこのシリーズ出して欲しいなぁ。
今回届いてまずダメもとでリカに着せてみたんですが、まぁ案の定ジャンプスーツがブカブカでしたよ。
でもベアトップはいける感じなので、たまにリカにも貸してもらおうかな。


 拍手下さった皆様、ありがとうございます! 
続きは頂いたコメントへの返信です。
 
 Jさん 

拍手からのコメントありがとうございます!
えぇ、もうくらげちゃん達にはいつも癒されております。
可愛いのに加えて、表情もちょっとのほほんとしている所がいいんですよ。
またそのうちくらげちゃん劇場の続編も考えますので、よろしく。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
