

おしゃれくらげ

110603-1_convert_20110604062342.jpg

青くらげちゃんが我が家にやってきたのは昨年の冬の終わりごろの話。
まだ寒い時期だったので帽子をかぶっていました。
この写真の帽子がデフォルト装備。

110603-2_convert_20110604062427.jpg

「ねぇ、ちょっと!いま何月だと思っているの?
いつまで帽子をかぶっているの!?」

110603-3_convert_20110604062513.jpg

「見ていて暑苦しいんだけど」

110603-4_convert_20110604062709.jpg

くらげちゃんは実は結構な帽子持ち。
菜々さんにお願いして編んで頂いた物や赤くらげちゃんがかぶっていた物も合わせてこんなに持っているのです。
これだけ持っているとお着替えも楽しくてついついかぶせて遊んでしまうのですが、流石にこの季節は暑いですよね。
と、言う訳で…。

110603-5_convert_20110604062759.jpg

リカちゃんに帽子を編んだ時に、同じペーパーヤーンをベースに色違いのヒゲヤーンを合わせてくらげちゃんの春夏用帽子も編んでみました。
写真上がリカちゃんサイズ。下がくらげちゃんサイズ。

110604-3_convert_20110604063019.jpg

サイズ調整も頑張って、それぞれピッタリに編めました。(リカちゃん用と言いながらかぶっているのはマキちゃんですが)
くらげちゃんの帽子にはスパンコールも縫いつけてみましたよ。

110604-1_convert_20110604062851.jpg

春夏用素材の帽子を手に入れて、夏でも帽子でお出かけ出来るようになったくらげちゃん。
とってもご機嫌に見えます。

110604-2_convert_20110604062934.jpg

帽子が増えてお着替えもさらに楽しくなりました。
でも夏用素材はこれ一つなので、頑張って他の糸でも編んであげたいな~。
やっぱり私は着せ替え好きなんですね。

それはそうと、くらげちゃん達に名前を付けてあげたいんですよね。
実は昨年からずっと考えていて、沢山候補も考えたんですが今ひとつビシッとハマるのが無くてまだ決まりません。
良い名前ないかな~??


 拍手下さった皆様、ありがとうございます! 
続きは頂いたコメントへの返信です。
 
 Nさん 

いつも見に来て下さりありがとうございます!
Nさんのイベントレポもとても楽しく拝見させて頂きました!

北海道のリカファン開拓の使命ですか~。
たしかに北海道はリカ派よりジェニーはじめとする27cmのお姉さま勢の方が優勢な気がします。
私個人の勝手な印象ですが。
リカ派として頑張って布教に努めなければですね!
お互い更新頑張りましょう!!
Kさんにもどうぞよろしくです~。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
