スポンサーサイト


あいさつの魔法

110528-7_convert_20110528120438.jpg

「なんか最近うちに大きい人(人?)が居るよね」
「大きくて声をかけるのが怖いね…」(←コロ助が大きいのではなく、くらげちゃんが小さいだけです)

どうも。今回は久々登場の編みぐるみチームです。
くらげちゃん(手前の2体)は工房puffの菜々さんの編みぐるみ。
背中を見せているのは私が通っているHiro-DesignWorksさんの編みぐるみレッスンで最初に編んだ「鍵っ子ベア」で、うちのはコロ助と名前を付けています。
今はみんな我が家の住人としてひとつ屋根の下暮らしをしているのに、ブログの中では共演したことが無かったのです。
という訳で今回改めて挨拶させることにしました。
Let's ご対面~。

110528-8_convert_20110528120525.jpg

げんこつしている所じゃないですよ。
コロ助はグーしか出せない可哀想な体なんです
無事に挨拶を済ませて仲良くなりました。…という事にして下さい。
お互い毛糸で出来た仲間同士。
編み目の細かさの違い(泣)など気にせずに仲良くしましょう。うくくく…。(涙

110528-9_convert_20110528120616.jpg

「よろしクラゲ!!」
あいさつの魔法で友達増えました。

昨日久しぶりにテレビで「ポポポポーン!」のCMを見ました。
最近めっきり見なくなりましたね。CM戻ってきたから当然なんだけど。
もうさんざん見たからいいよ!って人も多そうだけど、私はあのCM好きです。
あれは北海道のクリエーターの人が作ったそうで、キャラクターは倶知安の方が描いたんじゃなかったかな~。
可愛すぎないちょっと抜けている感じが好きです。


 拍手下さった皆様、ありがとうございます! 
続きは頂いたコメントへの返信です。
 Rさん 

先日はなんだか盛り上がってしまいましたね~。
趣味の話が出来て楽しかったです。

色髪は可愛くて良いですよ!見ていてほんと楽しいのです。
こっそりやった事にも気付いて頂いてありがとうございます。(笑)

 Mさん 

DQの25周年グッズの値段はビックリですよね。
宝箱が36万でしたっけ?高いわ!!
リカにピッタリのドラクエグッズとかあったら、私もコスプレさせて遊びたいんですけど~。
ほんと、ストラップでも良いですよね!
作って欲しいな~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
