スポンサーサイト


LF札幌レポ

LF札幌からもう1週間経つんですね~。
その間に札幌では北海道キルトウィーク(パッチワークのイベント)が開催されたりもしたんですが、行きたかったのに行けなかった…。
この1週間は仕事以外のお出かけしてません。
来年こそはキルトウィーク行きたい。

ところでキャッスルのファミリー会員カードに関して問い合わせの返答がありまして、キャッスルさんの方で見つけて保管して下さっているそうです!
よかった~!! 見つけて下さったスタッフの方に感謝です!
これでまたみんギャラに応募できます!(こいつ、まだやる気なんだ~ってのはナシね!)

回数を分けてちょっとずつ書いていたLF札幌のお土産話もそろそろお終いです~。

110522-6_convert_20110522172132.jpg

展示コーナーはお人形がいっぱい。
新商品では無いのですが、昨年発売されたサマーカジュアルドレスのシリーズを着てたりとか、これからの季節に合わせたドレスが多かったです。

110522-3_convert_20110522171827.jpg

月間ドレスチーム。
この写真、後から見たらちょっとスカートのめくれ具合がヤバかったですね。
こんな所を撮ってしまってごめんなさい。
右から2番目のドット柄ドレスが好きでうちのリカちゃんにも欲しいなぁ~と思っていたんですが、実物見たらリカちゃんには大きい気がして(元々27cmサイズだし)買うのはやめちゃいました。
でも、うちにはエリカさんも居るんだし買っても良かったなぁ~。
月間ドレスはジェニーサイズだけど、過去に購入した物でリカちゃんにも似合うのがあって、もっと欲しいと思っていたのです。
後悔その1。

110522-4_convert_20110522171926.jpg

TOGOの白バージョン!
今年のTOGOシリーズは本当に華やかなデザインでオンラインショップでの売り切れっぷりも納得です。
白はウエディングドレスのようにも見えて、この色は売れる!と思いました。
来年はSサイズで発売してくれるよね~??私はSサイズで欲しいです。

110522-5_convert_20110522172032.jpg

S-TOGOも白が展示されてました。
バレンタインモデルのショコラちゃんはドレスもお似合いです。

110522-1_convert_20110522171635.jpg

お人形教室のモデルさん達。
今回のお人形教室は髪色別に綺麗に分けられていて、お目当てが探しやすかったです!
すごくよかった~!!
このコーナーを見ていると昨年の自分の仕事ぶりを思い出して凹みそうです。(苦笑)

110522-2_convert_20110522171726.jpg

今回は小さいながらもキッズスペースがありました!
おもちゃとお人形となりきりドレスも置かれていました。
ただ、残念なことに更衣スペースが無かったので「着替える場所が無い~!!」とお母さんに言っている子供を見かけました。
う~ん、着替える場所…。
この会場の大きさとスタッフの人数では難しい部分もあるでしょうね。
外から見えない部分を作ると未会計品の持ち込みという問題も起きそうな気がします。
でも、ちょっと改善点はありそうですが、キッズスペースが出来たのはお母さん方には嬉しいのではないでしょうか。

そう、今回のイベントでは私のブースにも親子でお買い物に来て下さったお客様が居て、私も嬉しかったです。
広い世代で楽しめるイベントになると良いですよね~。
私も、小さいお子様でも遊びやすいアイテムが何かないか考えてみよう…と思いました。

さて、最後はちょっと個人的な話になってしまうのですが、今回のイベントにはのんちこママさん(ブログ・♪♪ラブラブリカちゃん♪♪の方です)のお友達の方が来て下さいました。
のんちこママさんにはいつもブログを通じて仲良くしてもらっていて、あらかじめ「私の友達がLF札幌に行きます」と聞いてはいたのですが、もしかしたら私が気付かないうちに来て、気付かないうちに帰っちゃったらどうしよう~とちょっと心配だったのです…。
でもそれは杞憂だったようで、当日は向うから声をかけて頂き、色々お話もさせて頂きました!
オフにドール仲間が居ない私にはすごく嬉しかったです~!!
美味しい差し入れまで頂いてしまいました!

110522-7_convert_20110522172233.jpg

関西からお越しいただいたんですよ~!!ありがとうございます。
キャッスルブログにも「関西から駆けつけて下さった方~云々」と書かれていましたよね。
キャッスルの皆さんも嬉しかったと思います。
のんちこママさんのブログに登場していたオーダーっ子も見せて頂きました!
ブログで見て気になっていた子だから見せて頂けて本当に嬉しかった~!
写真を撮らせて頂けないか聞けばよかった~!!と後から気付いたのですが…。
2代目風前髪のボブっ子でめっちゃ可愛いんです!
気になる方はのんちこママさんのブログでチェックしましょ~!!

110522-8_convert_20110522175250.jpg

さて大盛況だったLF札幌も終了し、私のレポもこれでお終いです。
次からのリトルファクトリーさんの巡業イベントは5/29に新潟、6/5に仙台、6/12に大宮と続くようです。
3週連続って大変ですよね。
スタッフの皆様にはお身体を壊さないように気を付けて頂きたいです…。

次回は買ってきた戦利品をお披露目したいと思います~。
お人形教室からまたカラフルヘアーの子を連れ帰ってきたので、お楽しみに!


 拍手を下さった皆様、ありがとうございます! 
続きは頂いたコメントへの返信です。
 Aさん 

みんギャラレポ、ご覧頂きありがとうございます!
私の拙いレポでも少しでも楽しさが伝わったのなら幸いです。
ピンクの猫足椅子はちょっとご自慢の一品です~。
布張り部分の生地にまでこだわっています!
是非是非また遊びに来て下さいね~!お待ちしております!!
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。卯月と申します。
先日のLF札幌で可愛いバックを買わせて戴いたものです。
その節は有難うございました。
その時に写真を撮らせて戴いた写真をblogにupしています。
もし問題がありましたらお知らせ下さい。
レポを拝見して、またリトファの楽しさを思い出しています。
今から秋のLF札幌が楽しみでしかたありません^^

コメントありがとうございます!

 e-312 卯月さん e-312

掲載のご連絡ありがとうございます!e-454
確認の為…というよりはレポを見たいが為に早速お邪魔させて頂きました。(笑)
ついこの間イベントが終わったばかりなのに、私も今から次のLFイベントを楽しみにしています。
また秋も会えると良いですね。e-420
文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
