スポンサーサイト


やっちまった…

LF札幌から帰ってきて、とんでもない事に気が付きました。
…キャッスルのファミリー会員カード失くしちゃった…。
え~~っ!??無い!!本当に無いんですけど!!いやいや、どうしよう!!??
最後にオーダーデスクで注文書書くのに確認の為に出した所までは覚えているんだけど、その後どうしたんだ、自分!!
せっかくイベント楽しんできたのに、こんなオチいらないよ~!!
まぁ、オチっていうか、自分がドジなだけの話なんですが…。
あ~~っ、あれって紛失したらどうすればいいんだろ…。
と、とりあえずキャッスルさんに紛失したけどどうしたらいいのか問い合わせしました。
マジで凹みます…。トホホ…。
ってか、アレが無いともうみんギャラに出られないじゃ~ん!(※みんギャラの参加条件はキャッスルファミリー会員であること!)

キャッスルさんの返答を待ちつつLF札幌のレポ書きましょうか…。

え~と、当日は13時が開場時間だったんですが、みんギャラディーラーは設営11時からでした。
経験が無いので設営ってどのくらいかかるんだろう??と心配していたんですが、わりとすぐ完成出来てしまった。
まぁ、前回の写真を見ての通り、物が多かった訳ではないので…。
展示ももうちょっと頑張りたかったんですが、それでなくてもあれもこれもやろうと手をつけ過ぎて回収しきれなくなっていた状態だったので(初心者にありがちですね)、やっぱりというかやりたい事全部は出来なかったな~。
これから頑張りましょう。
自ブースの全体写真は載せたので細かい所を。

110518-11_convert_20110518232336.jpg

アクセサリーの着用モデルはこの子たちを連れて行きました。
販売品がアクセサリーメインだったので、合わせる服は許可を得てキャッスルさんで購入した服を使用させて頂きました。
来るお客さんもキャッスルのファンの方なんだから同じ服を持っているかもしれないし、着用イメージを想像しやすいかなぁ?と考えたんですが、あまりコーディネートに関しては突っ込まれなかったな…。
カラフルヘアーの方が目を引いたみたいで、モデルに関しては聞かれたりしましたが。
なんせ「ここはお人形教室のコーナーかな?」っていう色髪っぷりですからね~。
スタンドの色も髪色に合わせたんですよ。
キューティーズのスタンドにグリーンが無いので黄色になっちゃったけど。

110518-12_convert_20110518232232.jpg

ニットコーナーにはこの子を配置しました。
着ているドレスは展示用に編んだもので、ヴォーグ社から出ている「ジェニー№4の手編みのセーターとニットドレス」のこま編みワンピースを参考にしつつアレンジをし、全体的にすじ編みで編みました。
人形服にあるまじき、7号かぎ針での編み編みなんですよ!
1月にムーランルージュのオパオパさんに教えてもらった白糸ベースに引き揃える糸を変えながらボーダーにして行く編み方で編みました。
今年の頭はずっとこの編み方にハマっていたので是非リカにも何か編みたかったんですよね。
ヘアアクセも市販のヘアバンドにレースを貼り付けて製作したのですが、特に誰かに聞かれる事も無く皆さんスルーでした。
寂しい~。

それから、予告していたプチあたギャラ。

110518-10_convert_20110518232421.jpg

あぁ。後ろにだらしなく開きっぱなしの荷物が写っていてごめんなさい。
昨年頑張ったあのピンクの猫足椅子も持っていったんですが、これは好評でした!
キャッスル社長もピンクの椅子は気になったようで、「今日は椅子持って来たんですか?」と見に来て下さいました。
これを機にキャッスルのラインナップにもピンクが増えないものか…。
あと何気にピエール(犬)も居ました。
ピンクちゃんの足元にひっそりと。
この犬、個人的にお気に入りだったので連れて行きたかったんですよ~。

あたギャラですが、今回私一人で「一人あたギャラだ~!」というつもりだったんですが、なんとスタッフの方のあたギャラコーナーがありました。

110518-9_convert_20110519145908.jpg

このリカちゃんの他、アヤさん、マリーンさん、フローラさんが来ていました。
実は今回みんギャラディーラーは2組の予定だったのですが、もう1組の方は急遽欠席されていたのです。
ディーラー2組で1つのテーブルを使う予定だったのですが、ディーラーが私1人だったのでテーブルのもう半分があたギャラコーナーになってました。
おかげであたギャラを見ているお客さんにも結構話しかけられまして、「この子はなんていうお人形なの?」と聞かれたりもしました。
一生懸命答えてきましたが、どこか間違っていたらごめんなさい。
次の記事ではそのあたギャラに来ていたお人形達を載せますね。


以下、ちょっとお人形とは関係ない日本ハムファイターズ関連のお話をちょこっと書かせて下さい。
LF札幌の翌日16日から「ほっともっと」でファイターズ選手のフィギュアストラップが付いてくる「ファイターズ弁当」というのが発売されたんですよ。
私と妹と母、家族3人揃ってファイターズファンなので早速買ってきました。

ストラップは全部で10種類。
発売前の予告段階では「その10種類が誰か!?」で家族3人盛り上がってまして、私達の予想ではまずダルビッシュは外せないので確定。
続いて稲葉、田中賢介、金子誠、小谷野、鶴岡、糸井は当然居るだろうと。
あと私としては中田、二岡辺りどうかと思ったんですが、妹が「絶対佑ちゃん!」と。
で、いざ始まってメンツを見た所…。

110518-2_convert_20110518232555.jpg

高橋信二が…急な移籍だったから間に合わなかったんですね。

110518-3_convert_20110518232657.jpg

10人目はB☆Bでした。
選手しか頭に無かったから、こいつの存在を忘れていた…。

このラインナップで私のお目当ては小谷野と中田、妹は鶴岡と金子、母は稲葉と信二(!)だったんですが、3人で1個ずつ食べた結果。

110518-1_convert_20110518232516.jpg

稲葉が2個とダルビッシュ!(左のは分かりにくいけど稲葉なんです)母の一人勝ちでした。
結局私はダルビッシュを貰いました。
また食べて運良く中田をゲットしたら舎弟ごっこでもします。


 拍手をありがとうございます! 
続きは今までに頂いていた拍手コメントへの返事を書きます。



 7日に拍手下さったAさん 

ご訪問&コメントありがとうございます!
先輩ディーラーの方からのアドバイスを頂けてとても嬉しかったです。
Aさんのブログにもお邪魔させて頂きました!
どうぞこれからもよろしくお願いします。

 7日に拍手下さったIさん 

エロカワの雰囲気出てて良かったです。
寝転がっているのは定番ですよね。
オマケのオチにも笑っていただけて良かったです。(笑)

 7日に拍手下さったKさん 

応援ありがとうございます!存分に楽しんでまいりました~!!
遠方からのイベント参加はなかなか大変ですもんね。
行けなかった方の分は、参加してきた私がレポ頑張りますね!

 8日に拍手下さったKさん 

ご無沙汰しています。
お休みしていたKさんからもコメント頂けて、心強かったです。
当日はしっかり頑張ってきました!
お返事が遅くなっちゃってすみませんでした。

 14日に拍手下さったMさん 

震災後初のリトルファクトリーイベントでやっぱり皆さん気になるんですね。
Mさんのように「見に行きたい!でも行けない!」という方から「レポよろしく!」というコメント多数いただきました。
これからレポ記事を頑張って書いていきますのでお楽しみに。

 14日に拍手下さったHさん 

作品がどういう過程で出来あがって行くかを載せておくと、見てもらった時の見方も変わるかなぁと思って途中経過も載せてました。
結局途中のまま仕上げられなかった物も出てしまったんですが、仕上がって行くのも楽しんで頂けたなら良かったかなぁ…。
レポの続きも頑張ります!

 15日に拍手下さったSさん 

体調を心配いただきありがとうございます!
連勤の合間の休みがイベント参加になってしまったので、なかなかにハードなシフトになってしまいました。
栄養ドリンク片手に頑張って乗り切りましたよ~!
ブースはむしろもっと派手カラフルにしたかったんですが、私の実力が足りなかった部分を色髪ちゃん達が色の華やかさでカバーしてくれました。
Sさんのブログも好きでちょこちょこお邪魔させて頂いていたので、コメント頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました!

 15日に拍手下さったNさん 

Nさんのお友達の方から当日お声掛けして頂き嬉しかったです!
お買い物もして頂いてNさんに頼まれたとおっしゃっておりましたね。
Nさんにも本当に感謝です。
今度出るマドモアゼルは本当に素敵ですね~!
27cmだけど気になりますよね。
私も正直欲しいんですが、販売開始時間によっては無理かも…と半分ぐらい今からあきらめモードです。

 15日に拍手下さったSさん 

お久しぶりです!
というか、Sさんのブログには度々お邪魔させて頂いているのにしばらく読み逃げしてました。
すみません。
今度のマドモデザインのディーラーさんについて教えて下さってありがとうございます!
やっぱりイベントでも瞬殺なんですね。納得の素敵デザインでした。
ですが、Sさんのお話を聞いてますます「購入は無理かも…」と思っちゃいました。
アレは絶対売れますよね~!!やっぱ瞬殺なのかなぁ??

 17日に拍手下さったKさん 

そうなんです!アクセを入れたかごも手編みで製作しました!
あ、1個だけ大きいのは100均ですが。
Kさんはイベントへの参加経験はないのですね。
時間とチャンスが合わないとなかなか難しいですし、住んでいる場所によってはチャンス自体少ないですもんね。
Kさんのように参加できない方の為にもレポは頑張りますよ~!

 19日に拍手下さったRさん 

こんばんは。ブログは過去にもお邪魔させて頂いていたのにずっと読み逃げですみませんでした。
Rさんのレポ、とっても楽しく拝見させて頂きました。
いつもレポする側だったのでなんとも面映ゆい感じでした。
これからもRさんのブログ楽しみにしていますね。
お互い頑張りましょう!

最後になりましたが、皆様ずっとお返事滞ってすみませんでした。
頂いたコメントにはしっかりと目を通させて頂いておりました。
初のディーラー参加という事で色々な方から応援して頂いて、とっても励みになりました。
今後も継続して活動して行けるように頑張ります!
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
