

今日はちょっぴり大人

もう5月だというのに北海道は今日も寒いよ~。
なんと昨日稚内では雪が降って結構な吹雪だったとか…。
でも、桜前線は函館まで来ているそうです。
早く札幌まで来ておくれ~!

それはそうと、5月3日はリカちゃんのお誕生日ですよ!
リカバースデー=ゴミの日で覚えています…。ヒドイ…。(泣)
ともかく、今日はお祝いにリカちゃんを載せます~!

110503-2_convert_20110503100308.jpg

リカちゃんキャッスルの  2011バースデードレス  です。
毎年リカちゃんのお誕生日を記念してモデルドールと一緒に発売されます。
今回私はドレスのみ注文しました。

セットにはドレス本体以外にも色々付属品も付いていて、ストールと首に3重巻きにしたパールネックレスはその一部です。
さらに合わせて自作のネックレスも付けてみました。
バースデードレスが発表される前に作ったんですが、結構色が合うかな?と思ったので。
着ているのは、過去のキャッスルコレクションのリカちゃんです。
真ん中分けだった髪の毛をお湯パーマで前髪作ってあります。

110503-1_convert_20110503100150.jpg

自作した方のネックレスには、ポリマークレイで作ったフィオラート風ビーズがハートの下に付いています。
同じのをもう1個作ってあるので、5月15日のリトルファクトリーin札幌にも持っていきます。

みんギャラに持っていくアクセサリーですが、作ったのに写真を撮っていなくて載せていなかったので、バースデードレスを撮るついでに(ついでと言うと聞こえが悪いですが)撮りました。
やっと載せられるよ~!

110503-4_convert_20110503100523.jpg

販売品の写真なので、いつもより気合を入れて撮りました~!!
大人っぽいでしょ??
着ている服は、PJリカ付属の黒いキャミワンピ&フィッシュネット膝ストッキングにキャッスルのジャケットとジェニーウェアボックスのバッグです。
ネックレスがみんギャラでの販売品になります。

そういやこのバッグはチェーンを付け替えて改造してあります。
元は確かゴールドのチェーンだったはず…。
シルバーチェーンに付け替えて、星のチャームも付けたんですよ。
写真には写っていないけど…。

110503-3_convert_20110503100434.jpg

透明感のあるピンクのビーズで作りました。
過去にも何度か登場させているこのネックレスの色違いです。

110309-1_convert_20110309223026.jpg

(過去に掲載の写真でごめんなさい~
このターコイズグリーンとピンクの2色販売します。

先日載せた星とコインのネックレスも撮り直しました。

110503-6_convert_20110503100712.jpg

ドーリィドーリィ19に掲載されていたリカちゃんのコーディネートが大好きで、あのコーデがマネっこ出来そうなシルバーアクセは絶対作って持っていきたいと思ったんですよね。
アクセサリーのデザインがパクリにならない様に気をつけつつ、イメージは近いのが欲しいな~と考えたんですが、どうでしょう?

ただ、やっぱりそのままのイメージ過ぎても嫌だったので、プラスαとしてチェーンベルトでの使い方を加えました。

110503-5_convert_20110503100631.jpg

付属のウエストバッグの代わりに。

みんギャラでの販売品は他にもあるのでまた載せます~。


 前回記事に拍手をありがとうございました! 
続きは頂いたコメントへのお礼です。
 Kさん 

園児&オーダーに関する情報ありがとうございます!
ディーラー経験がある方からのお話が聞けて大変参考になりました!
リメイクお願い出来るかどうか、キャッスルさんに相談したいと思います!

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
