

ただ今製作中

来月15日に札幌テレビ塔で開催されるリカちゃんキャッスルさんのイベントリトルファクトリーin札幌内の1コーナー『みんなのギャラリー』への参加を予定しています。
知らない方向けにザックリ説明すると、みんなのギャラリー(略して、みんギャラ)というのはリカちゃんキャッスルのファミリー会員が参加できるお人形ファン向けの手作り品などの展示販売コーナーの事です。

リカちゃんキャッスルさんのイベントは過去にも札幌で開催されているのですが、みんギャラは札幌での開催は今回が初なんですよ!
私自身もこれがディーラーデビューなのでドッキドキです。

私はPink Mania名義で、リカちゃんサイズのアクセサリーや手編み小物などの手作り品を持っていこうと思ってます。
申込時から『6分の1サイズの雑貨屋さん』というのをイメージして製作していまして、着せ替え用のお洋服よりもお人形サイズの小物をいっぱい持っていきたいと思っています。
需要があるかどうかはちょっと不安なんですが、元々服より雑貨が好きなので、自分の趣味です~。

と、言う訳でここの所はずっとみんギャラ参加の為の準備をしています。
初参加なので手探りしながら…。

110424-2_convert_20110424154653.jpg

これはなんでしょう?

これはですね~、展示コーナーの卓の上にクロス代わりに掛けようと思っている布です。
可愛いコーナーにしたいので、ぽんぽんブレードを縫いつけました。
うわ、めっちゃ無駄な準備してるよ、この人。
こんな所は他の準備して余裕があったらで良いじゃん!!…と思いつつ、やってしまいました。
他にもっとやらなきゃいけない事があるでしょうに…。

まぁ、そんな感じでマイペースなんですが頑張ってはいますので、イベントに向けて作っている物をブログにもぼちぼち載せていこうと思います。

110424-3_convert_20110424154805.jpg

これはポリマークレイ(オーブン粘土)で手作りしたビーズです。
ビーズなどのパーツも市販のものばかりだと、お人形に合うようなサイズの物が無かったりするので、自分で作れれば…と思い、過去にポリマークレイの講座を受けていたので習った事を活かして挑戦しました。

110424-4_convert_20110424154900.jpg

小さなフェイクターコイズ。
「すっごくリアル!」とはいかないんですが、それっぽく見えると思います。
どうでしょう??

110424-5_convert_20110424154958.jpg

手作りしたビーズと市販のチェーンなどを合わせたお人形用ネックレスです。
レースもポイント。

レースは実はこんなに可愛いレースだったのを、1部分だけ切り取って使用しました。

110424-6_convert_20110424155047.jpg

模様の中から円の部分を切り離して、ピケ(ほつれ止め液)で補強して使用。

110424-7_convert_20110424155128.jpg

なんかレースが勿体ないと思われそうですが、私に買われたのが運のツキです。

手編みでは6分の1サイズでニットバッグをせっせと編んでいたのですが、突如こんな物を編み始めてしまいました。

110424-1_convert_20110424154419.jpg

これはなんでしょう?
うさ耳ヘルムです。

いや、それよりもこのリカちゃんの頭…。
キャッスルファンのリメイク&オーダー経験者の方にはこの子がどういう状態の子かお察しの事と思いますが、ソレを隠す用ヘルメットです…。
まぁ、これ(はげ頭用)は自分の為です。
みんギャラにはちゃんと髪の毛がある子用のサイズで作りたいと思っています。
きちんと完成出来たらその辺の経緯も書きたいと思います。


 前回記事に拍手をありがとうございました! 

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
