

6分の1サイズテーブル

先週か先々週ぐらいの話になってしまうのですが、サッポロファクトリー内にあるアートコーナーを久しぶりに覗いて、リカちゃんサイズのテーブルを買ってきました。

110419-1_convert_20110419211708.jpg

アートコーナーというのは道内の手作り作家さんの作品を委託販売している所なんですが、その中にドール物で出展なさっている方が居らっしゃるんですよね。
上の写真に一緒に写っている椅子も昨年の今頃アートコーナーで買った同じ作家さんの物。
更に、この作家さんのリカちゃん用ベッドも持っていたりします。
ずっとテーブルも欲しいな~と思っていて、久しぶりに覗いたらあったから買っちゃった。
おまけに、こんな物も。

110419-2_convert_20110419211805.jpg

この作家さんのコーナーに家具に合わせた小物もあったので鉢植えを1つ。
色はもちろんピンクで。

110419-6_convert_20110419215622.jpg

テーブルが来たので食玩を色々並べてみました。
すごい久しぶりにこういう人形遊びの記事を書いている気がする~。
サンリオが好きなので、キティちゃんばっかり。(本命マイメロだけど、マイメロミニチュアが無くて…
ちなみにこの食玩ミニチュアはリーメントとそうでないのが混じってますが、どれがどのメーカーかは分からなくなってしまいました。
参考にならなくてごめんなさい。

110419-3_convert_20110419211846.jpg

ところでリボンちゃんは何をしている所でしょう??

110419-4_convert_20110419211927.jpg

「来月はリカちゃんの誕生日だから、バースデーカードを書いているの。」

110419-5_convert_20110419212051.jpg

バースデーと言えばアートコーナーも2周年だそうで、買い物のオマケに素敵ながま口を頂いてしまいました。
こちらもアートコーナー作家さんの手作り品だそうです。
何を入れようかな~??


前回記事に、拍手をありがとうございます!
続きは頂いたコメントへのお返事です。
 I さん 

本当にブログを見ているとキャッスルさんの頑張りぶりがビシバシ伝わってきます!
私もついにディーラーデビューが叶いそうなので、キャッスルさんに負けないくらい頑張らないと!
製作中の物も近くブログに掲載したいと思います。

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
