

LF札幌に向けて編み編み中~☆

さっきキャッスルブログを見たら、リトルファクトリーin札幌(以下LF札幌と略)の開催決定!という告知が載っていました。
やはり輸送やら費用やら何かと厳しいのが現状のようですが、それでも札幌で開催して頂けるというのだからこちらも頑張って盛り上げるしかないですね!
LF札幌に向けてこっそりリカサイズの物も編み編みしていました。

110415-1_convert_20110415230300.jpg

小さいサイズのバッグをいくつか編んだのですが、その中から。
写真のリカちゃんが下げているショルダーバッグを編みました。
使った糸はムーランルージュさんの「北の夢糸(ムーランルージュさんオリジナルのブレンド糸)」です。

110411-4_convert_20110415230603.jpg

ムーランルージュさんのオンラインショップから注文した夢糸で、糸のタイトルも付いていたのですがタイトルは忘れてしまいました。(ごめんなさい!)
なにせ買ったのが3月の頭ぐらい(?)で、今はもうオンラインショップにも並んでないし…。
でも可愛い糸でお気に入りなんですよ。

元々この糸は自分用マフラーを編みたくて買ったんですが。

110411-1_convert_20110415230344.jpg

最近通っている編みぐるみレッスンの先生、Hiro-DesignWorks/Hiro先生デザインです。
レッスンの時にレッスン用キットとは別に編み図を購入して、自宅で編みました。
先月の時点で編みあがっていたのに、まだ載せていなかった…。

このマフラーは編み図では並太毛糸で編むデザインになっているのですが、購入した夢糸は並太ほどの太さが無い物だったので、同じくムーランルージュさんで購入した糸を2種類足して編みました。

110411-3_convert_20110415230525.jpg

ピンク系と白を足して、こんな組み合わせになっています。

マフラーについている花の部分だけ手芸本に載っていた物を見て編みました。

110411-2_convert_20110415230438.jpg

「4玉までで編める かぎ針編みのかわいいバッグ(ブティック社)」の表紙に載っているバッグに付いていたコサージュの部分だけ。
花弁がクルクルしていて可愛いんです。

110415-2_convert_20110415230713.jpg

マフラーを編んだ残り糸でリカ用バッグをいくつか編んだんですが、2本買ったうちの1本目は無くなりそう。
もう1本で何を作ろうかな~??
LF札幌に向けてバリバリ頑張るぞ~!!
バッグはいっぱい編んでいるので、他のはまた載せますね。


前回記事に拍手をありがとうございました!
続きは頂いたコメントへのお礼です。
 Nさん 

ペットボトルカバーの配色、気に入って頂けて嬉しいです。
ウサギ仕様いいですね~!
私もウサギ仕様で欲しいなぁ。
そうですね、沢山編めたらNさん宅にも…なんて事になるほど編めるか分かりませんが、気長に待っていて下さい。(笑)

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
