スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな救助隊

小さい頃サンリオが大好きで、サンリオのお姉さん(デザイナーさんの事をサンリオでは「お姉さん」と呼んでいる)になる夢があった私。
その後も漫画家に憧れたりした時期もあって、大きくなってからも絵を描いておりました。

110321-1_convert_20110321191900.jpg

これはプロフィール画像にも使用している、「桃ずきん」ちゃん。
自身のブログネームの「桃ずきん」をキャラクターにしたらこんな感じかなぁ??と、消しゴムはんこを作る合間に落書きしながら考えたキャラクターなんですが、秘かにお気に入りで結構な枚数の絵を描いていたり…。

そう、今は消しゴムはんこの絵柄を考える時ぐらいしかお絵描きはしていなくて、持っていたマンガを描く道具も半分以上処分してしまいました。
描いた絵もほとんど捨ててしまったんですが、桃ずきんちゃんの絵と、2枚だけゲームのキャラクターを描いた絵が残っていました。

110321-2_convert_20110321191939.jpg

ポケモンの不思議なダンジョンの絵です。
何年か前まで、中古ゲームチェーンで発行している小冊子に描いた絵を投稿していたんですよね。
ちょこちょこ載せてもらっていた事もあったり…。
これはちょっと気に入っていて、そのうち色でも塗ろうかと思い捨てられずにいたもの。
もう1枚もポケダン。

110321-3_convert_20110321192012.jpg

ポケモンの「アチャモ」というキャラクターが大好きで、ポケダンもアチャモを主人公に、パートナーにワニノコを選んで遊んでいました。
このポケモン不思議なダンジョンというゲーム、風来のシレンやトルネコの不思議なダンジョンとシステム自体は一緒なんですが、キャラクターがポケモンになっていて、ポケモンならではの能力を使いながらダンジョンを進んでいくんですよね。
難易度も多分低めになっていると思う。私でもクリアできたし。

まぁその辺は置いておいて、このゲームのお話がポケモンが救助隊チームを組んで、困っている他のポケモンを助けるためにダンジョンに挑戦するというお話なんですね。
上に載せた私の絵も、アチャモとワニノコが救助に向かおうとしている所を描いた…つもり。

最近はテレビもだいぶ普通に戻っていますが、ずっと震災の映像が流れ続けていた時に(大事な報道ではあるんだけど)見るのが辛い映像が続いているので、何かちょっとホッとできるような画像でもないか、あれば載せようかな~?と、デジカメの中や自分の描いた絵を漁っていたら上の絵が出て来て。
ホッと出来る画像とは違うけど、3枚目の絵の一生懸命救助に向かうポケモンの表情が自分でもよく描けているかな~?と思い、今こそこの絵に色塗りをして仕上げてみようと仲間も描き足して清書しました。

110321-4_convert_20110321192046.jpg

小さな救助隊の手が東北にも届くと良いなぁ…という願いを込めて!
あ、色は今度までに塗っておきます。


 前回記事に拍手下さった皆様、ありがとうございました!
 頑張って更新を続けます! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。