スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紆余曲折

前回、前々回からの続きで編み物のお話です。
教えてもらった編み方で、とりあえず指出し手袋は完成させました。

110221-5_convert_20110221232549.jpg

でも、なんか思っていた感じと違うんですよね~。
あのベレー(オパオパさんのひまわりベレー)と同じような色にしたいな~と思ってたんだけど、似ているような違うような…。

まぁ、これはこれでいいのかな??
と思いつつも、やっぱりあの春色が諦めきれなかったので、改めてムーランルージュさんのブログを見てみると、セーター作りを通してあの編み方についても書かれているではないですか。
復習の為に熟読。
そしてもう一度挑戦しようと、今度はネットに載っていた編み図を参考にグラニ―バッグを編んでみる事にしました。

1102-3_convert_20110221232721.jpg

手袋の時より全体的に淡い色に抑えた方があのベレーに近づくかな~??と思ったので、意識して色を抑えてみました。
「ときどきベースの色に戻すのが配色のコツ」とムーランルージュさんのブログにあったので、所々白だけの部分も入れてます。
なかなかいい感じじゃないですか??
でもなんだろう。
なんか「春」っていう感じがしないんですよね。
目指しているのが「春色」なのに…。
淡い雰囲気は好きなんだけど、淡くても花のある明るい色をもうちょっと入れたい。

ここで実は前から気になっていた糸の事を思い出してました。
最初にベレーをお店で見て、その使用糸を教えて頂いた時に気になった糸があったんですよね。
欲しかったんだけど、自分にどこまで編み物が続くか分かんないしな~と思って諦めたのでした。
でも結局こんなに続いてハマっているんだから、買っちゃってもいいんじゃないか?(悪魔の囁きですか)なんて…。

で、ほんとにお店に行っちゃいました。
まだどうするか決めてないんだけど、「出来た手袋を見てもらいに行くんだもん!」って自分に言い訳しつつ行ってきた!

1102-2_convert_20110221232634.jpg

出来た手袋も、ベレーと一緒に撮らせてもらいました。
どうでしょ??似た感じに出来てますか??
この写真を見せて「この2つはお揃いなんですよ~」と言ったら信じる人が1人ぐらいは居るかな?

そして、やっぱり買っちゃった。

110221_convert_20110221232255.jpg

左がベレーでも使われていた糸。淡カラフルで可愛い!!
量は抑えて(?)50グラムずつだけ。

しかし、最近うちも糸が増えてきましたよ。
元々凝り性な性格だから、今後が不安になってきた。
部屋が布と糸だらけになる日が来るんじゃないだろうか…。
嬉しいけど(え)。

まぁ、それは置いといて、早速編みかけグラニ―に買ってきた糸を投入です!

110221-3_convert_20110221232400.jpg

そうそう、この色が欲しかったのよ~!!
え?分かんない??
前と変わんないように見えるって??
まぁ自己満足かもしれませんが、この色が欲しかったんです…。

新色投入が効いて、いきおいで翌日グラニ―バッグが完成しました。

110218-2_convert_20110221232913.jpg

おぉっ!あのベレーっぽい色合い!!…のような気がする。
私の欲しかった春色だ~。
写真には撮りにくい淡さですが…。

110221-4_convert_20110221232507.jpg

違いが微妙ですが、こっちは裏側。
ちょうど糸を買ってきてからと買ってくる前で前後に分かれてしまいました。
この辺りは、編んでた時は「いまいち春っぽくない」とか言ってた部分なんですが、出来あがっちゃうとたいして気にならないような…。
あはは。そんなもんです。

ちなみにこのバッグめちゃくちゃ小さくて、二つ折財布とエコバッグ入れたらいっぱいいっぱいなぐらいの大きさです。
使えな~。
でも自分的にはお気に入り。なので、めでたしめでたし。

そして、ここまでの作品の画像をムーランルージュさんに送ったところ、ブログの方でも紹介して頂いちゃいました。
私の事は「自分で糸をブレンドすることにすっかりはまってしまった…」と書かれていたんだけど、ほんとにな~。
もうハマっちゃって「どうしてくれるんですか!」って感じですからね。(苦笑
何気にリカちゃん(うちのピンク4号ちゃん)も載せてもらっちゃったので、よかったらこちらの記事を見てみて下さいね~。



 前回記事に拍手下さった皆様、ありがとうございました! 
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。