スポンサーサイト


リカちゃんにブライス用シューズ

私は行く予定が無いのですが、札幌では今日から雪祭りが始まりました。
地元TVでは今朝から雪まつりの話題が続いているようです。。
雪も結構降ってて寒いんですが、盛況なのかなぁ~?

最近はずっと編み物の話ばかりが続いてますが、別にリカ熱が冷めた訳ではないのですよ。
本当はリカ服もずっと作りたいのがあるんですよね。(ね、Kさん。アレの事です…)
体が2つ欲しいなぁ~。超少女明日香(知ってる?)になりたいです。

まぁ、それは置いておくとして、ブライス用シューズ「シュークルーズ ディ」を購入しました。

110207-3_convert_20110207144822.jpg

shochaさんのブログでブライスとリカちゃんに交互に履かせて載せて下さっていたのを見て、「可愛いなぁ~」と購入しちゃいました。
「ナイト」も欲しかったけど、「ディ」のみで我慢。
「ディ」を選んだ決め手は、勿論ピンクのリボンブーツです。

私自身shochaさんのブログで先に見ているし、他の方のブログにも登場しているようなので今更な情報かもしれませんが、ストラップシューズがキツめながら一通り履けます。
で、キツイと言ってもどのぐらい??というのが私的に購入前不安だったので、購入検討中の方の為にリカシューズと比べて撮ってみました。

110207-4_convert_20110207144920.jpg

右がキャッスルドールに付属で付いてきた白パンプス。
左がシュークルーズのストラップパンプスです。
方眼付きカッターマットの上で撮ったので、後ろがちょっと汚いのは目をつぶって下さい。

110207-1_convert_20110207144438.jpg

全種並べるとこんな感じ。
あと気付いた事と言えば、リボンブーツのリボン部分だけ布っぽい素材でした。
箱にはリボンの素材の事は「PU」と記載されていたんだけど…、PUの意味が分からない。
あんまり参考にならなくて、ごめんなさい。

あと、今日は雪の中また「 ムーランルージュ 」さんに行って、初めて自分で選んだ糸で引き揃えてもらいました。
花のコサージュを編みたいんですよ~。

110207-2_convert_20110207144522.jpg

ピンク系2種とパステル系糸の3種類ブレンドです。
めっちゃ好みに出来て、大満足。
引き揃え糸って何種類も糸を使うから、すごくお値段が高くなっちゃうのかなぁ?と、作ってもらうまで不安だったのですが、なんとこの糸は100グラムで500円切っているんですよ~!
思ってたよりもずっとお手頃で、100グラムと言わず、もうちょっと買っても良かったかも~と思っちゃいました。
まぁ、100グラムあれば花を編んで、リカ服も少し作れるよね?(多分)
使い切ったらまた新しいのを作ってもらおうかな~?
引き揃え糸、ハマりそうです。

 前回記事&過去記事に拍手をありがとうございました! 
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
