スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには自分用も

今年に入ってから、何か自分の物を編みたいな~と思っていたんですよ。
マフラーでも帽子でも手袋でもいいんだけど、かぎ針でザクザク編めるものがいい!
リカちゃん用に何を編めるか色々考えていたんですが、小さい編み物にちょっと疲れて普通のサイズが編みたいな~と。要するに。
そこで本屋で編み物の本を探していたのですが、可愛いのは載っているんだけど手芸本って高くて、せいぜい1つ2つくらいしか編まなそうなのにな~と思うとなかなか買えない…。
ついでに太めの糸で編むドイリーの本とかも気になってたり…。
でも、今は便利なものでネットで編み図を探せるのですね~。
ネット販売の毛糸屋さんで編み図も配信していたりで、「無料 編み図」で検索したら色々ありました!
早速「毛糸ピエロ」さんでダウンロードした編み図でストールを編むことにしました。
ちょうど本屋巡りで編む物を考えていた時、札幌駅近くの東急内にある「こみやまや」という手芸店をふらっと覗いたら気になる糸があったのです。

110112-4_convert_20110112130029.jpg

コットンとアクリルの混紡糸なんですが、きれいな色が揃っていてワゴンに色別に並べられている所がすんごく可愛かったのです。
最初に気に入ったのはやっぱり上の写真のピンクでしたが、自分が身につけるには明るすぎると思ったので、もう1段淡いピンクと別の色でボーダーにしようと。
もう10代の子みたいに単純に可愛いだけじゃ着られないし、かといって地味色だと老けるし、難しいお年頃なのですよ。
なので、色選びは慎重に…。

110112-2_convert_20110112125815.jpg

この真ん中の薄ピンクに上の薄紫か下のオレンジを合わせようと悩んでいたんですが、3つ並べながら悩んでいた時にふと「3色ボーダーが可愛いんじゃないか」と思って3色購入してしまいました。
年齢的に合うか若干不安だったんですが、最悪合わなかったらドイリーでも編むわ~と思って。

110112-3_convert_20110112125919.jpg

どうでしょ??可愛いとは思うのですが。
そういえば私は色ばかり気にして選んでいましたが、ちょうどセールを覗きに来た別のお客さんもこの糸が気になったらしく、素材について店員さんに色々聞いてました。
この時期、静電気もひどいですからね~。
店員さんが言うには、「アクリルが入っているから全然無いとはいえないけど、自分が編んでいる時は静電気が気になる事はなかったですよ~」と。
その説明を横で聞きつつ買ってきました。

110112-5_convert_20110112130128.jpg

で、結局濃いピンクも買ったんですよね。
そっちはそれこそドイリーでも編もうかと。
なんでも着こなせるリカちゃんが羨ましい…。


 前回記事に拍手下さった皆様、ありがとうございます! 
    続きは頂いたコメントへの返信です。
 Kさん 

新年の挨拶ありがとうございます。どうぞ今年もよろしくお願いします。
年末にPC故障してしまったのですね。
何かと忙しい時期なのに大変だったのではないでしょうか…。
復帰おめでとうございます~!!
私もKさんのブログを楽しみにしています
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。