スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう明日なの!?

もう23日なのね!!
明日はもうクリスマスイブじゃないですか!!
クリスマス柄のワンピース、1着は出来ました。
生地を買ったのが先月、作り始めたのが月初めだったのに何をやってんだか

1223-1_convert_20101223231644.jpg

ドール・コーディネイト・レシピのシリーズで、小森桃子さんのアニマル・ラヴァーという本の型紙を使用しました。
目次ページでリカちゃんがうさ耳フードの下に着ている、フレンチスリーブワンピースの型紙です。
本当はこの型ではなく重ね着風ワンピースを作ろうと思ってこの生地を購入したんですが、裁断してみたらもう1着いけそうだったので、袖のないワンピースの型紙でも作って見ようと思ったんですよね。
そしたら本命より先にこっちが出来てしまった。
まぁ、袖付けも無いからね…。

1223-4_convert_20101223231908.jpg

濃い緑色の生地にレースなどでデコレーションして、クリスマスツリーをイメージしました。
最初はもっとゴテゴテさせようかと思ってたんですが、このくらいで。
ピンクが足りないのでポンポンで補いました。
レースの他にもう1本ぐるりと巻きつけたヒモは、所々にポコポコ丸いのが付いた虹色の毛糸を鎖編みにした物です。

1223-5_convert_20101223231951.jpg

 この写真の毛糸です。
春にセール品で買ったまま今まで眠っていたんですが、やっと活用出来ました。
鎖編みのヒモを1本編んだだけだけど

1223-2_convert_20101223231731.jpg

そして、 このレースストール(って言うほどの物か?)覚えてますか?
あたギャラに応募した時に作ったやつです。
ハロウィンとかクリスマスとかのイベント事にまた使える!と作った時から考えていたんですよね。
簡単に作った物だけど、自分的には気に入っているのでまた登場させられて嬉しい。

1223-3_convert_20101223231824.jpg

首に巻いたレースを外すとこんな感じです。
胸の真ん中にドーンとクリスマスリースの絵柄がくるようにしました。

1223-6_convert_20101223232031.jpg

まだ後ろにスナップボタンを付けていなくて、マチ針で仮止めしているのは内緒よ。


 前回記事に拍手下さった皆様、ありがとうございました! 
   続きは頂いたコメントへの返信です。
 Kさん 

お役に立てたのなら嬉しいです。
「アニマル・ラヴァー」もモモリータさんのファンには期待を裏切らない内容だと思いますよ!!
とっても可愛い写真満載です。
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。