

可愛子ちゃんを探せ!!

ここ数日、ずっとネットが繋がりにくかったり、接続がいきなり切れたりするんですがなんでだ~!?
ただでさえ更新滞っているのに、たまの更新時もこの調子では困るよ~。

前回の予告通り、札幌のドールイベント Doll Market 2 に行ってきました。

場所は前回と同じ「ほくせんギャラリーivory(場所は南2西2)」だったんですが、1回行った場所だから…と油断してたら思いっきり場所が分からなくなりました。
大通りの狸小路の先辺りをウロウロしたあげく、ケータイで『ほくせんギャラリー』で検索して住所を探してなんとか会場にたどり着きました。

1217-1_convert_20101217233611.jpg

南3西3周辺をウロウロしてたんだけど、ちょうど1丁と1条ずれた所だった
良い子&良い大人の皆さんはちゃんと場所を確認してから出かけましょう!
そんな間抜けはあんただけだよって??

で、今回のイベントレポですが、前回の「Doll Market(長いので勝手ながら以下ドルマと略させて頂きます)」のレポを1度書かせてもらったので、今回は思いっきり自分の趣味で「リカちゃんが会場にどのぐらい居るか探しに行くぞ~!」と思って行ってきました。
ドール本のイベント記事などを見ると中心はもっぱらブライスでリカを見つけられる事ってあんまり無いじゃないですか。
リカ好きとしては、正直寂しい
でもこのドルマに前回お邪魔した時にはリカちゃんも結構見つけられたので期待して行って来たんですが、今回もリカちゃんがいっぱい居ましたよ~!!
だから好きなのよ、このイベント…。

1217-5_convert_20101217234130.jpg

 こちらはKei‐raさんのスペースで見つけたリカちゃん&マリーンさん(で、合ってますか…?)です。
白ファーを着たお姉さまが素敵だわ~。

という訳で、続きもひたすらモデルのお人形さんばかり撮って来た写真です。
こちらは、R spiceさんで見つけたラブジェニさん&リカちゃん。

1217-4_convert_20101217234203.jpg

ラブジェニさんに、ピンクのもふもふキャミが似合っていて可愛いです!

1217-2_convert_20101217234308.jpg

momorinさんのスペースに居たいづみちゃん&リカちゃん。
こちらのスペースには可愛いワンピースが沢山ありました。
似たデザインのワンピースでも装飾を変えてあったりバリエーションの多さにひたすらビックリ。

1217-3_convert_20101217234343.jpg

 このダルちゃんが着ているのと同じデザインのリカ用があれば欲しかったんですが、見つけられなかった~!!
この子がすっごく好みだったんだけど、マネっこ叶わず…。

私がリカ好きなのでリカちゃんばっかり撮ってきたけど、ダルちゃんが出て来たので他のお人形も少し…。

1217-17_convert_20101218133950.jpg

 cream.さんのスペースに居たブライスさん達。
左の子はカスタムしてあるのでしょうか??
表情が可愛いです~。
こちらの方はポップな柄のお洋服が多くて可愛かったです。
右の子が来ている帽子とサロペットのセットが気になったんですが、帽子はさすがにリカには合わないので諦めました。

1217-16_convert_20101218133911.jpg

そのお隣のK’s rosaさんのスペースでもニット作品を沢山見かけました。
こちらではリカちゃんもかぶれる帽子がありましたよ~!!
編み物はちょっと苦手なので、自分では編まないだろう…とポンチョのセットを買っちゃいました。

1217-7_convert_20101217234432.jpg

 こちら2枚の写真のリカちゃん  はEmpty Eggさんのスペースでモデルを務めていたリカちゃん達。

1217-6_convert_20101217234629.jpg

 このリカちゃんがものすごく可愛くて、個人的にツボでした!!
メガネも似合っているし、同じ髪型のリカちゃん欲しいなぁ~。
思わずこのTシャツの柄違い&上のパーカーの色違いを購入してしまいました!
購入したお洋服は後日うちのリカちゃん達に着せてご紹介しますね。
会場で撮らせて頂いた写真もまだあるのですが、とりあえず今回はこの辺で。

 前回記事に拍手下さった皆様、ありがとうございました! 

 Mさんへ

楽しみと言って下さる方が居るのは私にとって大きな励みですよ!!
本当にありがとうございます。
お仕事をしながら年末年始の準備もしなきゃいけないのは大変ですよね。
お正月も出勤との事で、本当にお疲れ様です。
Mさんも無理なさらないで下さいね。

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
