スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間の様子をダイジェストでお送りします

こんにちは。更新が滞っていてごめんなさい。
忘年会シーズンを迎え、忙しい毎日を送っております。
今回もリカちゃんの写真は出てこないのですが、近況報告だけでもしようかと

  ブログ更新と同じようにリカ服作りも滞ってます。
時間が無いという訳でもないんですが、ミシンを出して作業する気力がわかない日もあったりでなかなか進まず…。
その代わりというか、パッチワークキルトのピースをいくつか作りました。
手縫いの方が合間を見つけてさっと出来るから、連勤が続く時はなんだかパッチワークの進みがいいような。(笑)

先月の頭ぐらいに「パッチワークレッスン帳 №31」という本を購入して、本に掲載されていた『ヘクサゴナルホイール』というパターンが縫いたくなったので、また新しいのに手を付けてしまいました。

1215-1_convert_20101215220942.jpg

パッチワークの本は母が沢山持っているので、本を見たい時はもっぱら母のを拝借しているのですが、立ち読みしていて気になるのがいくつかあったので初めて自分用に買っちゃいました。
このヘクサゴナルホイールはランチョンマットぐらいの大きさで作って、お人形遊び用マットにしようかと思っています。
ただし、のんびり作るつもりなのでいつ出来上がるかは未定です~。(笑)

  しばらく同じ服を着せっぱにしてしまっていたみいちゃんをお着替えさせようとしたら腕に色移りしていました…。
あれほど濃い服は気を付けろと言われているのに、やってしまった…。
ただ今、とっても凹んでいます。

  先週の頭にカナリヤ(札幌の手芸店)地下のギャラリーカナリヤで行われていた編み物作品のイベントで新しい編みぐるみちゃんを捕獲(笑)してきました!
近くブログにも登場させようと思ってます!

  札幌では明日から3日間、「 Doll Market 2 」というドールイベントが開催されるんですが、行く時間も取れそうなので行ってこようかと思ってます。
今度は前回ほど念入りなレポは書けないかもですが、会場に可愛いリカちゃんが居ないか探してきたいと思います。(笑)
勿論、リカ服も狙ってますので報告をお待ち下さいませ。

  さっきキャッスルブログを見て来たのですが、27cm用のクリスマスドレスと同じデザインの22cm用クリスマスドレスがイベント&店頭のみで販売されるのですね。
あっちのデザインの方が欲しい!!と思っていたのでオンライン分が無くて残念…。
きっと要望が多くて急遽22cm用で出したんだろうなどと想像しちゃいますが、いっそ来年のクリスマスっ子と同時販売であのデザインのクリスマスドレスセットを改めてオンライン販売してくれないかな~。

  …と昨日ブログを更新しようとしたら、サーバーの調子が悪いのかPCが悪いのか知りませんがエラーが出て書いていた内容の1部消えるというのが4回(!)もありました。
さすがに心が折れたので今日に持ち越しましたとさ。


 前回記事に拍手下さった皆様、ありがとうございます! 
   続きは頂いたコメントへの返信です。
 Mさん 
クリスマス服、遅れていてごめんなさい。
皆さんのお手元にキャッスルさんのクリスマスリカちゃんが届く前に掲載したかったけど、無理な気がしてきました…。
楽しみにして下さっているMさんの為にも頑張らないとですね!

 Kさん 
ドール本はKさんの予想通りの作家さんの物です。
私もあの作家さんのお洋服大好きなんですよ~!!
新刊にもリカちゃんがモデルとして登場していましたけど、いつも見ているリカちゃんとはまるで違う個性の子に見えて、改めてお洋服の力ってすごいなぁ~と思いました。
あんな可愛いお洋服を作れるようになりたいわ~。


スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。