スポンサーサイト


見るからに寒いんですが…

すっかり寒くなってきましたね。
冬本番に備えて他のブロガーの皆様がせっせとリカに暖かいお洋服を用意してあげているのを横目で見つつ、うちは今日も元気にノースリーブで登場してもらっちゃいます。

1113-1_convert_20101113092544.jpg

早く秋冬服作って~!!という声が聞こえてきそう…。

以前にもチラ見せ登場したワンピースなんですが、改めてご紹介。
作ったのはひと月前だったりするんですが、載せるタイミングを逃してしまっていたのですよね。

1113-2_convert_20101113092800.jpg

以前載せた  はじめてのドール・コーディネイト・レシピ  のワンピを作った時に、同時進行でもう1着作っていたのでした。
これも見ごろは「はじめてのDCR」の型紙で作った物なんですよ。
当初は普通にノースリーブワンピを製作しようと思っていたんですが、途中で気が変わってスカート部分を変えてしまいました。
でも見ごろのとのバランスがいまいち合わなくて、お花のブレード(しかも、また100均)を切り替え部分に縫いつけて、そのボリュームで何とか誤魔化していたりします

裾には以前まっぷさんから頂いたブレードを付けました。

1113-3_convert_20101113092829.jpg

波テープの合間から、お花がピョコピョコ顔を出してる可愛いブレードです。

1113-4_convert_20101113092855.jpg

この部分は結構気に入っているんですよ~。

1113-5_convert_20101113092929.jpg

ワンピース、もっと色々なデザインのが欲しいなぁ…。


 前回記事に拍手下さった皆様、ありがとうございました! 
   続きは頂いたコメントへの返信です。
 I さん 

本の発刊ペースと作る速度が合わないと感じている人、やっぱり他にもいらっしゃったんですね。
私だけじゃなくて良かった~。(良かったのか?)
新作は凄く嬉しいんですけどね。
あと私は「どこまでこのペースが続くのか?」も心配です。
いきなりパタッと止まって、その後は全然新作情報が無い!!…なんてのはごめんだよ~!!

 Mさん 

お久しぶりです~!!
私もしょっちゅう読み逃げしてますが(オイ!)、Mさんのブログチェックはちゃんと続けておりますよ!
クリスマス生地は本の型紙からワンピースを作ろうと思っています。
どの本からはまだ内緒ですが、お楽しみに~!!

 Kさん 

初めまして!ブログへお越しいただきありがとうございます!
Kさんのブログは以前から拝見させて頂いていたので、私のブログも読んで頂いていたなんてとっても光栄です!
まだまだ未熟な点も多いかと思いますが、これからも未熟者なりにリカ服作りもパッチワークも頑張っていこうと思いますので、今後も見守ってやって下さると嬉しいです~!!

スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
