スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果オーライ?

キャッスルからハロウィンドレスがばっちり届いております…が、今回はエリカお姉さんです。

1022-1_convert_20101022212211.jpg

このハート柄ニット、覚えている方は居らっしゃるでしょうか?
何回か前に登場した、元々は私が着ていたというやつです
6分の1サイズ服なら何着か作れそうだったので、パーカーに引き続きリメイクに挑戦しました。

が、実はちょっと失敗しまして…。
リカ用に作ったはずが、出来上がりが大きくなっちゃったんです。
縫い線がずれたとか原因は色々考えられるけど、リカに着せたらぶかぶかで服に着られてるみたいな状態に。
ところが、エリカさんに着せてみたらなんとピッタリだったので、そのままエリカさん行きにしたという訳です

1022-4_convert_20101022212343.jpg

本当は小森桃子さんの  リカちゃん№11 カジュアル&キュート服  に掲載されていた、靴下を使ったワンピースの型紙を使用していたのですよ。
でも、脇を縫い合わせた時点で本来のサイズより大きめに仕上がってしまっている事に気付いたので、少しアレンジを加えてみる事に。
裾リブを縫いつけて仕上げたらエリカさんにピッタリのロング丈セーターになりました。
転んでもタダでは起きないとはこの事だ

1022-3_convert_20101022212314.jpg

袖口リブは元のセーターの襟リブ、裾リブは元のセーターの裾から…とフル活用リメイクです!
なんてエコなんだ…!!
このセーターはリサイクル素材で出来ております!!
 
1022-2_convert_20101022212240.jpg

自作のハートアクセと合わせてみました。
ハート オン ハートのラブカワコーデです。
なかなか自分好みに仕上がった…けど、元はと言えばリカ用になるはずだった事を考えるとちょっと複雑です
いや、まだもう少しこのニット生地が残っているので、何とかリカサイズでも作ってみせます!


 前回記事に拍手下さった皆様、ありがとうございました! 
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

素敵過ぎです・・。

桃ずきん様。
本当にリサイクルにはみえません。素敵過ぎですv-238是非是非リカさんサイズでリベンジを!お洋服がピンクのハートなので、きっと久仁子さんにぴったりと思います!楽しみにしてますv-237

コメントありがとうございます!!

e-312 RINさん e-312

あわわ…e-330勿体な過ぎるお言葉をありがとうございます!!e-442
あのハート柄は6分の1ドールにもなかなかいい大きさで、我ながら似合ってくれていているな~!と思っているのですが。e-454e-330
今度こそはリカサイズになるよう、頑張ってリベンジします!
上手く出来た時は、必ず久仁子ちゃんをモデルにご紹介しますね!
文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。