スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卵のジュエリーケース

1014-1_convert_20101014170645.jpg
今回は珍しくゴージャスな装いで登場の、うちのピンク姫です。
今日は何のお話ですの~?

1014-2_convert_20101014170713.jpg

今回見て頂きたいのは、世にも珍しい(?)卵で出来たジュエリーケースでございます。
装飾もレースやブレードをふんだんに使用しており、とってもにお似合いですよ~!

1014-3_convert_20101014170737.jpg

ぱかっ
この通り、中にもたっぷりのレースを使用しております。
いかがでございましょう~? 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

11日にサッポロファクトリーのアートコーナーで、出展作家さんの手作り講習会に参加してきました。
エッグアート・ルナマリアさんのエッグアート講習です。

1014-<br />4_convert_20101014170803.jpg

写真右が先生のお手本、左が私。
なかなかうまく出来た…と言いたいところですが、今回は初心者向けに卵はカット&色塗り済みで、私がやったのは卵にレースなどを貼り付けてデコレーションする所からです。
とはいえ素材が卵なので、扱いは恐る恐る…
さらにカーブに沿ってレースを付けるのは大変でした。(特に内側)
1回、途中で卵を壊してしまって先生が新しいのと取り換えて下さったのでなんとか持って帰ってこれました。
先生ありがとうございます!&ごめんなさい。

今回の講習には、ピエール(犬)を連れていきました。 
「リカを連れてお出かけに行きたい!!」と前々から思っているのですが、やはり恥ずかしい気持ちが捨てきれないので、せめてもの代理です。

1014-5_convert_20101014184025.jpg

「そ~ねぇ~、桃にしてはまぁまぁ頑張ったんじゃない?」
次こそは姫をお連れ致します~!!



 前回記事に拍手下さったみなさま、ありがとうございました! 
 続きはコメントの返信でございます。
 Rさん 

サンクスフェアは大都市限定ですもんね。
私も他のブロガーの皆さんたちの秘蔵っ子を見に行きたいです。
来年はリトファの開催地もまた増えるみたいだし、キャッスルさんも頑張って下さっているとは思いますが、大きいドールイベントなんかは大体内地(九州の方も本州を「内地」って言うのでしょうか?)だし、地方者はツライですよね…。
遠方から参加する方には本当に頭が下がります。
来年はぜひ頑張って参加して下さいね~!
私もリトファっ子がまだ居るので、Rさんの為にも(言い訳?)またあたギャラ出したいですね。
今度は水色×ピンクで攻める!?? 
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。