スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リメイク その2

あまり着なくなった薄手のセーターをリカ服にリメイクしました。
自分で着ていた服を人形服の素材にしちゃうのはちょっと抵抗があったのですが、とっても柄が可愛い(ハート柄)ニットだったので

1003-1_convert_20101002213107.jpg

ちゃんとお洗濯もしたしね
っていうかこの人、自分でもピンクを着ているのね
とっても可愛いんだけど、今の私には若すぎるデザインかな~と思って、誕生日でまた年を取ったのを機にリメイクに踏み切りました。
何着か作れそうだったので、まずはパーカーを。

1003-3_convert_20101002213208.jpg

かんたんドールコーディネイトレシピの型紙使用です。
柄を見せるため、ポケットは省略しました。
人間サイズでは小さめのハート柄でも、やっぱりリカには大柄ですね。

しかしこのニット、切る時に気がついたのですが、柄の方向にこだわった物だったのですね。

1003-2_convert_20101002213138.jpg

肩の部分が着た時に合わせて3方向に伸びるハート柄になってました。
自分で着ている時は、全然気にしてなかったけど…。
その肩の部分をパーカーのフードに使用しました。

1003-4_convert_20101002213240.jpg

おかげで全方位ハートだらけのパーカーになりました!
リカサイズなら、あと2~3着位は作れると思うので、他にも作ってみようと思います。


 前回記事に拍手下さった皆様、ありがとうございます! 
    続きはコメントの返信です。
 Sさん 

あのパーカー、やっぱり脱がせる時に髪の毛乱れちゃうんですね。
もしかしたら私の扱いが下手すぎるからかなぁ?と心配してました。
デザインは可愛いんですけどね~。

色んな方のブログを見てると市販服で上手にコーディネートしている方も多くて、つい自分でも欲しくなっちゃいますよね。
お気持ちすっごく分かります。
私もなるべく我慢しているけど、他の方のブログを見るたびに「あの服が欲しい!!」ってしょっちゅう思ってます。
何のかんの言って今後もちょこちょこ市販服を買ってしまうと思います…。

 Rさん 

うぅ…、次に行ったら無くなっていたのはツライですね。
買い逃すとますます欲しくなりますよね~。

是非是非また遊びに来て下さいね!
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わあv-238素晴らしいv-237
薄手とはいえ、セーターもリメイクできるのですね!?
私も片付けていて、仲良くしてくださっている某自動車会社の方がくださった、某チャリティ番組の黄色いTシャツを発見し、「黄色好きだけど、流石にこれは着ない・・・」と困っていたのでした。リメイクしたら、リカさん大量黄色の衣装持ちですねv-237(笑)
頑張って作ってみます。

コメントありがとうございます!

e-312 RINさん e-312

チャリティー番組のTシャツってなかなかに鮮やかな色ですもんね。e-330
昨年だったか?の、テレビのキャラクターの絵は可愛いかも~e-266と思いましたが、まぁ着ることは無いな!とやっぱり買いませんでした。
でも、あの色もリカなら着こなせるかもしれませんね!!
Tシャツ1枚でもけっこう沢山作れると思います。(笑)
ぜひリメイクに挑戦して頂きたいです。e-267

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。