

ラブカワ系

前回記事のシルバニア家具と一緒に、復活したジェニー(おめでと~!!)のウェアなども見てきました。
かなり出遅れたので品切れになっているの物も結構あったけど…
個人的に1番好みだった ラブカワ系が、わりと残っていたので2点購入しました
早速エリカさんに…

930-2_convert_20100930130301.jpg

エリカ姉さん久々の登場。

930-1_convert_20100930130232.jpg

サイズは流石にピッタリですね
ただ、このエリカさんにはクール系の方が似合う気がする
欲しかったのが品切れだったんですよね~。
実は、ラブカワ系はリカに着せたいと思って買いました。
という訳で、続きはリカと交代です。 エリカ姉さんごめんね~。
930-5_convert_20100930130507.jpg

リカに着せてみました
袖は長めになりますが、個人的にはあまり気にならないです。
フリルパンツも元々ピッタリめデザインなので、リカに履かせてもそんなにダボつき感は無いです。
トップスの丈がリカには長めなので、ウエストのリボンは完全に隠れますが
でも、似合う~!!

930-3_convert_20100930130833.jpg

まっぷさんのブログで市販リカ服のフードのひもがピンピンしている事が書かれていたんですが、このジェニー用パーカーもヒモが元気良すぎて落ち着きません。
実物を見れば理由が分かるんですが、フードからヒモが出ているんじゃなくて、身頃とフードの縫い合わせ部分にヒモが挟み込まれているのですね。
おかげでピョンピョン出過ぎです~。

ちなみに裏側なんですが

930-6_convert_20100930130629.jpg

この部分から頭を通して着せるのですが、髪型によっては大変そうです。
普通のストレートでも結構引っ掛かります。
特に、着せる時より脱がせる時が危険!

930-7_convert_20100930130712.jpg

そして、ラブカワ系なのにハンガーがピンクじゃない…。
(水色も可愛いけどね

930-4_convert_20100930130442.jpg

とまぁ、色々書いてしまいましたが、このピンク!リボン!フリル!ラブカワの名に恥じないラブりーっぷり
最高に可愛いです!! こういうのが欲しかったのよ~
私はリカ服は基本、自作したい派なので、市販服はなるべく我慢するようにしている(んですよ、一応!)のですが、これは自分で作ったのよりも好みです。
うぅ、私も頑張ろう…。

930-8_convert_20100930130739.jpg

  ジェニー ウェアボックス〈ラブカワ系〉 LT5、LB9 


 前回記事に拍手下さった皆様、ありがとうございました! 

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いオフですね♪

おぉ~ 桃ずきんさんもラブジェニー見に行ったんですねぇ!
私も行きたいなぁと思いつつ、皆様のブログ巡りに留まっております、すごくお得だったようですね、、

ラブジェニーと言えば
http://kisekae555.blog70.fc2.com/blog-entry-127.html
↑東京のヴォーグ学園すごいですねぇ、、よだれが出るほど羨ましいです!

以前おっしゃってた、(残念ながら中止になったと言う、、)北海道でのジェニーソーイングワークショップもこんなだったんですよね?

ソーイングはある程度出来ますが、「盛り髪」等は全く素人には、、難しいので、関西でも是非開催して頂きたく、、こちらのブログ管理者にメールでリクエストさせて頂こうかと思案中です。

私も市販品は買わず我慢、、ですが、どうしても自分で作れないのとか、デザインが凝っているものは記念のつもりで買っちゃいます。
特にディーラーさんのものは、出会いですから、又、買って、作りを見て納得のものもありますし、、

それと、頂いたネックレスに合わせて秋っぽい5段スカート作成し、ネックレスと一緒にアップしました♪
もう~、イチゴのトップくらいを取るほどにしか考えが及ばなかった私の貧弱な想像をはるかに超える素敵ネックレスに再生して頂いて本当にありがとうございます!
このイヤリングと対になってたネックレスもちょうどこんな感じのデザインなんですよ♪

こんなに素敵にお作りできるのなら、元のネックレスもバラして全部リカ用に作り直して頂きたい、、と思えるほど素敵ですv-10

コメントありがとうございます!

e-312 のんちこママさん e-312

実は私が申し込んだのも札幌の某学園のでした。e-330
東京から先生が来るものだったので、少人数では開催できない…と、中止になってしまいましたが。e-452

ジェニーのワークショップも面白そうですねぇ。
地方にも来て欲しいです…。e-442

市販服もなかなか可愛いのがあって捨てがたいんですけどね。
相変わらず生地集めも好きなので、「これを買う分で可愛い生地が○メーター買える!」と我慢してますよ。
生地もだいぶ溜まってますからね~。e-263
でも、ディーラーさんのは1回買い逃したら次は無いだろう!と思うので、チャンスがあれば私も買っちゃいます。

イヤリングとペアのネックレスも似た感じなんですか?
それは良かった~!!e-266
本家○ナスイのアクセって可愛いですよねぇ。
あんまり買ってはいないけど、私も好きでお店で見てますよ。e-330

ブログの方も読み逃げばっかりしてますが、いつも拝見させて頂いております!
ありがとうございました~!!
文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
