スポンサーサイト


リメイク その1

最近、急に寒くなってきましたね。
月初めの頃の暑さが嘘のよう…。ストーブを焚きたくなる~。
おかげでちょっと風邪気味で、栄養ドリンクと市販薬のコンボで頑張ってます~!

今回はまだ暑かったころに作った物の話です…。
ブログを通じて知り合ったのんちこママさんから、片方失くしたイヤリングをリカ用のアクセサリーに作り替えて欲しいというクエスト(笑)を依頼されました。

925-1_convert_20100925225455.jpg

 お預かりした、お花のイヤリング。 

デザインに関してもお任せ下さるとのことで、大いに腕を振るわせて頂きました!
元のイヤリングのパーツを余すこと無く使うぞ~!!と、最初に考えたのがこのデザイン。

925-4_convert_20100925225641.jpg

お花の下にじゃらっと付いているビーズを全部バラしてからつなぎ直し、イチゴやお花をチャームとして付けようかと。
ただ、使おうかと思っているビーズの粒数でこのデザインだとバランスが悪いので、どこかを減らすなりしてデザインの練り直しが必要かな~?と。

さらに、悩みがもう一つ。

925-2_convert_20100925225524.jpg

メイン使いしようとしているお花。
イヤリング金具と接続環などで付いているのではなく、直接つながっているタイプだったのですね。
これをチャームにするにはイヤリング金具を切り離して何らかの加工が必要かな~、と思ったのですが、アマチュアの私の技術力ではなかなか難しい事は出来ないので…。
そこで、考えた打開策はコチラ。

925-3_convert_20100925225602.jpg

頭に接続環部分が付いてる平べったいメタルプレート。
ケータイデコ用の貼りつけパーツなどをチャームとして使いたい時に…と、デコ電ショップで売られていたのです。
これを使えば上手く出来るんではないかと。

という訳で、早速ニッパーで金具を切り離すべくバッチンとやっちゃってから気付いた事が…。
よく見たら、裏にA○NA SUIのロゴが入ってました。
ひぃ~、○NNA SUI様だったのですね…。
切る前に見ないでよかったかも。
でも、これが何気にヒントになって、デザインも思いつきました!

925-6_convert_20100925225706.jpg

以前AN○A SUIで可愛い2連ネックレスがあったのですよね~!
それを思い出して、2連ネックレスにしてみました
これでバランスは取れたんではないかと。
ついでにちょっとANN○ SUIちっくではないですか(そうでもない??)

その後、のんちこママさんの元へも無事に届き、素敵写真でご紹介いただいたのでホッとしました。
2連デザインは今度自分でもパーツ買い集めて作ってみようかな?と思っています。


ところで、今年のキャッスルのハロウィンリカ、見ましたよ~!(またも、他所様のブログで…)
あのドレスは絶対欲しい!!
うちの橙茶ヘアのななみちゃんに着せてみたいです~。

 前回記事に拍手下さった皆様、ありがとうございました! 
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~、こんな風に作成されたのですねv-425v-425v-425

私は、耳近くの葉っぱ付きお花は、ネックレスに出来るとは全く思っておらず、予想もしていなかったリメイクぶりに本当にビックリしましたv-405

そうそう、前回の記事に桃ずきんさんのバースデーを祝うコメントを入れれてなくて(移動中の携帯からなのでつい)ごめんなさい~~v-399

遅ればせながらv-308ハッピーバースデーv-315桃ずきんさんe-51e-194

コメントありがとうございます!

e-312 のんちこママさん e-312

元のイヤリングがとっても可愛かったのでe-266、極力元の雰囲気を残すよう頑張りました。e-271
あのお花は主役としてなんとしても使いたいなぁ、と私としては思ったのですが、のんちこママさんは本当はイチゴチャームのネックレスが欲しかったのかなぁ?と、ちょっと不安に思っているのですよね。e-330

誕生日祝いコメもありがとございます~!!e-266
もうあんまりお祝いする年じゃないんですけどね。e-263
お祝いよりも、むしろ「また年を取ったのか~」って感じなんで…。e-442
文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
