スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙から離れていく

昨日は「夢見る乙女な祈り」というドールイベントを少しだけ見てきました。
もう開催13回目のイベントで、私も結構前から知ってはいたんですが行くのは初めてだったりします。
夢おとは開催が毎回日曜日で、休みが重なったら行ってみようと思っていたら毎回仕事と重なって行けずにいました。
今回も実は仕事だったんですが、15時上がりだったので仕事先から会場までダッシュして閉場20分前に滑り込み。
滞在時間は短めで写真もありませんが、初の夢おとを堪能してまいりました。
ブライスにコサージュを買ってあげたので、写真を撮ったら載せようと思います。
今回は自分で作ったアクセサリーの方を…。

20140421-01_convert_20140421194711.jpg

作ったのも1か月以上前なんですが、UVレジンのアクセサリーです。
宇宙塗りを練習したくて作りました。

20140421-02_convert_20140421194753.jpg

あんまり気に入ってないんですけど、小さいのもあります。
画像検索で探した宇宙の画像を、レジンで描いてみました。
直したいところもちょこちょこあるんですが、それ以前に流行りに乗って宇宙塗りアクセ作るのもどうかなーと思ったので宇宙塗りは一旦ストップ。
自分が宇宙をモチーフに作るならどう作るかなー?とイチから考え直してみました。
結果としてできたのはコレ

20140421-03_convert_20140421194815.jpg

宇宙というか夜空をイメージした色合いでグラデーションを作り、ウサギと月のチャームを組み合わせました。
宇宙塗りからは離れてしまった感じがしますが、色合いはこっちの方がずっとお気に入り。
このウサギは本当はアリス風のトランプを抱いたウサギのチャームなんですが、トランプ部分をレジンで塗りつぶしてしまいました。
このチャームこそアリスブームに便乗して買ってしまったのですが、実は私自身はアリスが特別好きな訳じゃないんですよね…。
結果として2年ぐらい使われずにいました。
やっぱり流行りに乗ることより自分の好きな物を追及する方が良いわ。

宇宙塗りからは離れたけど、このグラデーションの色合いは気に入ったので小さい方でも沢山作りました。

20140421-04_convert_20140421194859.jpg

今頃ブログに書いてますが、実は先月のLC札幌にも少し持って行ってました。
全然ウケなかったけど。(苦笑)
沢山作って残っているから、自分用のイヤーアクセにも使っちゃうよ!
自分では気に入ってるんだけどなー。


 拍手くださった皆様、ありがとうございました! 
スポンサーサイト

テーマ : 透明樹脂・レジン
ジャンル : 趣味・実用

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全2ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。