

週末の報告と「くらげちゃんが行く!」ごっこ

28日の「Select Market VOL.4」キャラキターさんのお世話になりながら参加してきました。

130730-01_convert_20130730132355.jpg

机1個を生徒4人で分けるというお話だったんですが、聞いていたより大きめにスペース頂けたみたいな。
この日の為にせっせと作った作品をいっぱい並べましたよー。

130730-02_convert_20130730132431.jpg

リカちゃんとフォーチュンもしっかりと連れて行きました。
しかし、ドールイベントと違って場違い感が半端ない…。
ドールイベントなら基本的にお人形が好きな方が来ると思うのでそういう心配は一切していないんですが、お人形無関係のイベントに連れてくるのは勇気が要りますね。
お人形に興味が無い人の目にはどう映っているのかな~??って終始ビクビクでした。
そんな中、ドルマでお会いした方や、キャッスルファンの方がお立ち寄り下さってすごーく嬉しかったです。
「もう『みんギャラ』の申し込みはしたんですか?」と聞いて下さったり…。
気にかけて頂けるのってありがたいなーとしみじみ。
今回は自分用サイズのアクセサリー作りに必死でお人形用の新しいのは少なかったんですが、次ドールイベントに出る時は頑張らなきゃ!と思いました。

そして他の生徒さんスペース!

130730-03_convert_20130730132500.jpg

スイーツデコの「Sugar purple」さん。

130730-04_convert_20130730132527.jpg

フラワー系雑貨の「atelier de minn」さん。

130730-05_convert_20130730132639.jpg

手織り作品を持ってきていた「ささなみどり」さん。

同じレジンレッスンを受けている仲間同士ながら、しっかりとジャンルが分かれました。(正直誰かと誰かがかぶったり…もあるかと思っていた)
そして4人いるので交代で休憩を貰ったりもしていたのですが、後半は前日までの疲れが出て(私が)ちょっとぐったりしていました。
準備がすごくギリギリになってしまったもので、あんまり寝ていなかったんです…自業自得だけど…。
お見苦しくて申し訳ない。

しかしながら、グループ参加とは言えドールイベントを飛び出してハンドメイドイベントに出てみて色々勉強になりました。
参加の機会を下さった、キャラキターのあーや店長と主催者様に感謝です。

この日は他の参加者さんに好きな作家さんが居たり、お向かいが帽子屋さんだった(実は帽子好きなのです)ので気になる所もいっぱいでした。
お買い物もしたかったんですけど気持ちに余裕が無くてお買い物できず、ちょっと後悔…。
帽子屋さんはもろお向かいで、お店番していても見えるので気になって気になって。
でも先日のセールでも帽子を買ったばかりなので我慢しました。
お買い物スキーなので夏の最終バーゲン見に行きたいわー。

ところで。

130730-08_convert_20130730132738.jpg

昨日は「ちっちゃいもの店」を開催中のアレーズカフェさんに行ってきました。
「くらげちゃんが行く!」ごっこをするために、くらげちゃんとちっちゃい仲間達を連れて。

130730-07_convert_20130730132712.jpg

土日限定でちっちゃい物好きの心をくすぐる「ちっちゃいメニュー」もやっていたらしい。
食べてみたかった…。

130730-09_convert_20130730132805.jpg

お店の中はちっちゃい物満載でしたよー。
でも25日から始まっているイベントなので、売り物はけっこう減っていたんじゃないかと。
私の好きな消しはん作家「KOTORI」さんのちっちゃいはんこは、もう数えるほどしか残っていませんでした。

ちなみに「ちっちゃいもの店」は文字通り「ちっちゃい物」を集めたハンドメイドイベントなんですけど、「ミニチュア」ではなく「ちっちゃい物」という括りなのがまた楽しいんですよね。
スケジュール帳に捺せるぐらいのちっちゃいはんことか、ちっちゃいモチーフのマチ針とか色々あって、ちっちゃい物好きの心をくすぐってくれます。
31日までやっているそうなので、気になる方は是非。


拍手下さった皆様、ありがとうございました!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全10ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
