

さっぽろ東急催事のキャッスル展示

9月4日まで開催の、さっぽろ東急百貨店『福島の物産と観光展』を昨日見てきたんですが、リカちゃんキャッスルさんのコーナーで撮影させてもらった展示より一部をご紹介します。
過去に販売されたリカちゃんの展示ですね。

120831-01_convert_20120831011246.jpg

20th Fashion Story シリーズのリカちゃん。

120831-02_convert_20120831011355.jpg

 このリカちゃんがすっごく好みで、ケース越しから頑張ってアップで撮影してきました。

120831-04_convert_20120831011527.jpg

120831-05_convert_20120831011610.jpg

このシリーズ(20th Fashion Story)のリカちゃん達は皆大人っぽくて、設定年齢11歳なのが信じられません。
おもちゃ界の女王の貫禄がたっぷりすぎる。

120831-06_convert_20120831011659.jpg

 こちらはリカちゃんが小学生らしい素顔を見せる(笑)「スマイルファミリーシリーズ」。
お祖母ちゃん(左端)の笑顔がなんか可愛い。

120831-07_convert_20120831011756.jpg

リカちゃんの妹、双子のミキちゃん・マキちゃん(幼稚園児)もスマイル。

120831-08_convert_20120831011845.jpg

さらにその下の三つ子の兄弟達。
なんとも子沢山な香山家。

120831-09_convert_20120831012023.jpg

120831-10_convert_20120831011934.jpg

 初代&2代目リカちゃんの復刻版の皆さん。
今のリカちゃんとは、また違った魅力がありますよね。
こちらのリカちゃん達は、ケースの奥の方に居たのでアップで撮れなかったのはご了承ください。

120831-11_convert_20120831133418.jpg

 前回のS-キャッスルコレクション・きらちゃん。
リカちゃんの過去CMを流しているテレビの周りには色んなリカちゃん&フレンドが飾られていましたが、キャッスルさんから過去に販売されていたキャスコレの子が過去の月間ドレスを着ていたりTOGOドレスを着ていたり、わりと記憶に新しい過去製品いっぱいでした。
して、そういうのを見ると「やっぱりこの子も可愛かったな~」「このドレスも欲しかったな~」と思ってしまうんですよね。
それを狙っているのか~?

…と、展示はまだあるんですが、とても全部は載せきれないのでこの辺りでご了承ください。
東急で福島物産展を見た後は、りんなさんとお茶したりしながら人形語りしてきました。

120831-12_convert_20120831133507.jpg

りんなさん宅のリカちゃんとうちのピンク髪リカちゃん。
いっぱい写真撮ってきた(ネタも含む)ので、それらは次回!


 拍手下さった皆様、ありがとうございました! 


テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全6ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
