

作り続けるしかない!

昨日載せたルームシューズの残り糸が、これに化けました。

110328-1_convert_20110328200024.jpg

…って、糸が変わっている
実は今日、仕事が休みだったのでムーランルージュさんに出来上がったルームシューズを渡しに行ってきたのですよ。
その際に残った糸も持っていき、「糸が思っていた以上に残ったのでもう一つ何か編もうかと思っているけど、何を編むか決めかねている」という事を言ったら、「なんなら、その残った糸は戻して頂いて、別の糸を使っても良いですよ」とあっさり別の糸と交換して下さいました。
今度はいかにも私好みのピンク糸を選んできました。
この糸でリカちゃん大好きキッズ(脳内イメージ)の為に、リカちゃん用みたいな可愛いお洋服を作るのだ!

あ、事情を知らない方に改めて説明しますと、これムーランルージュさんのボランティア企画なんです。
ムーランルージュさん提供の〈北の夢糸〉を使って、東北の被災者の方へ衣料品を編もう!という企画。
だからこの糸は私の物じゃなくて、企画の為に預かっている糸なんです。
それで残り糸を別の糸と交換してもらえたという話です。
詳しくはムーランルージュさんのブログを。
先週だけでも結構な人数の方が参加希望なさったみたいですよ。
東北の皆さん、今すぐは無理だけど北海道から衣料品送りますからね~!!
どうか、負けないで…。

とはいえ私も5月のみんギャラデビューを控える身で、そちらの準備も頑張らなきゃ!なので、これにばかりかかりっきりとはいかないんですが、毎日少しずつ東北の事を想う時間を作ろうかと。
5月15日予定のLF札幌、開催大丈夫なのかな…という不安は正直あるんですが、だからと言って準備を怠る訳には行きません。
それに仮に5月が無理だったとしても(あまり考えたくないけど…)、絶対その次のLF札幌でみんギャラに申し込もうと思っていますので、製作は続けます!
リカファンとしてディーラーデビューはみんギャラからだ~!!と心に(勝手に)決めているので。
キャッスルファンの方は皆思っている事だろうけど…1日でも早くキャッスルの営業再開して、またイベントで全国を飛び回って欲しいですね。
早くキャッスルの皆さんと会いたい!


前回記事に拍手下さった皆様、ありがとうございます!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全11ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
