

一目惚れのあの子

載せるのが遅くなりましたが、リトルファクトリーさん(まだ慣れないなぁ…この名前)からリボンちゃんが届いています。

110130・・_convert_20110130131926

着物モデルのリボンちゃんだけど、着物じゃなくてごめんなさい。
これ何回か前の記事に書いた、ドリドリを見て編んだニットキャミです。
未だに未完成なんだけど、後ろをマチ針で留めて着せています。

いやいや、それより今回はリボンちゃんを。
「気になるけどあの髪形とかどんな感じなんだろう??」という人のために、オンラインショップの商品画像とは違う角度で色々撮ってみましたよ。

110130・・_convert_20110130132106

後ろ頭。(いきなりかい!!)

110130・・_convert_20110130132303

お団子はがちがちに固めてあります。
はみ出した毛先もそのままの位置で止まってるほど。

110130・・_convert_20110130132216

脳天彩色されているようで、よ~~く見ると生え際から塗料がチラチラ見えます。(別に気になる感じではないです)
この髪の毛のボリュームにするために植える量とか色々工夫しているんだろうなぁ…。

110130・・_convert_20110130132348

もうお馴染みになった(?)もみあげ植毛。

110130・・_convert_20110130132444

リボンちゃんの笑顔はリカちゃんと比べると「にっこり」より「にんまり」が似合いそうな気がするんですが…。
でも、個人的には凄く好きです。
Sキャスコレ2と同じアイプリだと思うんですが、Sキャスコレ2を見た時にこのアイプリで違う髪型のリボンちゃんが欲しいなぁ…と思っていたので、思いのほか早く念願が叶った~!!って感じ。
でも、この子は前髪が厚めで目がちょっと隠れがちなので、すっきりバングの子も欲しいなぁ…。(短め前髪の方が好きなのよ~!!)
新たな欲望が生まれてしまいました…。


話は変わって、リボンちゃんの着ているニットキャミと編み物の話。

110130・・_convert_20110130132529

去年カナリヤのイベントで 工房puff さんのヒヨコちゃん&ミニチュアベアを買った時に、主催の   ムーランルージュ さんからオマケで頂いた糸で編んでます。
でも、何回か前の記事でも未完成だったけど、未だに背中開きの処理が出来てないのです。
本には「スナップを付けて完成」とあっさり書いているけど、編み地に縫いつける時はどんな糸と針を使って、どうやって縫いつければ良いのさ!!
玉止めと玉結びはどうすりゃいいのさ!!
初心者向けに書いているようで、痒い所に手が届かないんですが…。
それとも私ほどの素人は手に負えませんと言うつもりなのか~!!

そんな訳で、マチ針留めで着せてます…。

でも、相変わらず編み物のマイブーム(この言い方、もしかして古いのかしら??)は継続中で、のんびり編んでいたストールは145cmの長さに到達したのでそろそろ完成させようと思って、昨日、次の作品を編む糸を見にムーランルージュさんの店舗の方へ行ってきました。
(完成させる前に見に行く所が私らしいですね…)

110130・・_convert_20110130132631

私の編みたいイメージに合わせて、オパオパさんが選んで下さった白い糸。
細いちょっとモヘアっぽい糸とモール糸とフラッグ糸(?だったと思うんですが、名前を忘れました)の3本どりになっているのです。
そして、このフラッグ糸と言うのが面白いの!!

110129-8_convert_20110130132840.jpg

糸から所々歯ブラシみたい(表現が悪いかなぁ…)に植わった毛が出ている糸なんですが、編んでいると毛があっちこっちの方向を向きながら出てきて、楽しい表情の編み地になります。
すんごい気に入った~!!

はっ、ストールを完成させないで編んでいるのがバレバレですね。
早く完成させろよう~。


 前回記事に拍手下さった皆様、ありがとうございました。 

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全5ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
