

大晦日のくらげちゃん

1231-1_convert_20101231170033.jpg

新年に向け、大掃除に勤しむくらげちゃん達。「よいしょ、よいしょ」

1231-2_convert_20101231170118.jpg

「ふう、キレイになった~。これで安心して新年を迎えられますね!」

1231-3_convert_20101231170200.jpg

そこへもう1匹の兄弟、緑くらげちゃんが遊びに来ました!
「大晦日だし、みんな揃って年越ししようよ!」

1231-4_convert_20101231170256.jpg

実は花くらげちゃん達は7つ子兄弟だそうで。
そのうち青くらげちゃんと赤くらげちゃんは私の元に来てくれました。
緑くらげちゃんは同じくらげちゃんファンの妹の物なんですが、借りて撮影しました。
揃うとカラフルでほんとに可愛いです!


1231-5_convert_20101231170339.jpg

「それじゃあ、みんなが揃った所でお鍋にしましょう♪」

1231-6_convert_20101231170423.jpg

「みんな1年お疲れ様~!!」



ついに2010年も残す所あと数時間となりました!
我が家の大掃除も「徹底的に!」とはいかなかったけど、普段やらない所を中心にそこそこ頑張れたので自分的には合格という事にしました。
掃除中、今までに集めた食玩の整理をしてたら2006年タカラ製のキティちゃんの鍋セットが出て来たので、早速撮影に使いました。
『グルメ de キティ』というシリーズで、どれもキティちゃんがいっぱい付いていて可愛いんですが、出来はリーメントの物の方がリアルで良いと思います。
2枚目の写真に写っているお茶セットも同シリーズの『和菓子でホッ☆』の1部です。
この頃は食玩を箱買いするなんて考えた事も無かったので、バラで買ってこの2つとお子様ランチが当たりました。

ミニーちゃんの掃除機(1枚目の写真の物)もあったんだけど、リカちゃんには小さかったのでくらげちゃんへ。
でもくらげちゃんには大きくて、微妙なサイズでした…。
こちらの掃除機はトミーでした。
トミーで出した子供向けの掃除機のおもちゃを更にミニチュアのおもちゃにした物のようです。
発売年は分からないけど、箱に書いてある菓子の賞味期限が「2006.10」になっていたのでそれ以前のようです。

今回の食玩は別に狙った訳ではないけどタカラ&トミーになっちゃいました。(笑)
食玩のミニチュアは他のお人形ブロガーの方に比べるとあまり持っていない方だと思うんですが、それでも整理してみると軽く30個(バラの箱で)ぐらいは買ってんのかなぁ?という量が出て来ました。
くじ運が悪くて、バラでちょこちょこ買っては欲しいのをことごとく外しているんですよね…。
とは言え、せっかく色々持っているんだからこのブログにも登場させていきたいな~と思ってるんですがね。

まぁ、それはさておき。
今年は多くの方に訪問して頂き、おかげでマイペースながらも最後まで更新を続けられました。
来年も我が家のリカちゃん達共々、どうぞよろしくお願い致します!!
皆様、良いお年を~!!


 今年UPした記事に拍手を下さった全ての皆様に、心よりお礼を申し上げます!! 


テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全10ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
