スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22cmサイズ椅子 (!?)

429 リカ?

前回に続いてミニチュア椅子。
ただし、前回と違って今回はジャストサイズの一品ですよ!

429 リカ?

今回の椅子はこのブログ開始より早い、3月の頭に購入していながら今まで温めていたとっておきの一品!
以前にもちょっと紹介したサッポロファクトリーのアートコーナーで購入した北海道の作家さんの作品です。
しかも一般的なドールハウス用のミニチュアではなく、リカのサイズに合わせて作られた本当にリカの為の椅子なのです!!

アートコーナーはジャンルを越えて道内作家さんたちのハンドメイド作品(ビーズアクセや編みぐるみなど、本当に色々)を委託販売しているところなんですが、中にドール物で出品している方もいらっしゃるんですよ。

こちらの椅子を作った方のコーナーでは、他にシルバニアサイズの家具も置いてありました。
リカサイズでも他に色んな柄の二人掛けソファーがあって、さらにこのデザインで色違いの椅子もあったものだから、ものすご~く悩んだ末にこの椅子を選びました。
他に客があまり居なかったから、店員の視線が痛かった…。

429 リカ?

でも帰ってこの椅子にリカを座らせてみた瞬間、そんな事はふっとびました!!
サイズが合うので座ってもしっかりと安定しているんです!
すっかり惚れ込んで後日同じ作家さんの作ったリカ用ベッドも購入してしまいました。
次回はそのベッドと、製作者さんの驚きの正体(!)をご紹介したいと思います。

今日は休みを利用して、テンプレートを替えたりブログの模様替えをしてみました。
あとですね、リカちゃんキャッスルさんからバースデーちゃんの発送メールがついに来ました!
今年のバースデーちゃんはかなりツボだったので、届くのが 超!! 楽しみです。
届き次第こちらでも紹介します~!!


前回の記事に拍手下さった方、ありがとうございます!

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全23ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。