スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LC札幌ありがとうございました!

2/21のLC札幌、無事に終了しました。
見に来てくださった皆様、ありがとうございました。

150225-03.jpg

なんと自分のブース写真を撮っていませんでした。

今回はあまり展示用の物を持って行かず、
寂しい感じになってしまったんですよね。
次回は頑張らないと!

お土産写真もあんまりなくて少しだけ・・・。

150225-5.jpg

ディーラー参加組なのでお買い物は最後の方にしているのですが、
上の写真のセットは完売で残っていませんでした。

あとは男子用のセットが人気だったようです。

150225-04.jpg

こちらは最後の1枚が残っていてすごく悩んだんですが、
うちにはリカフレ男子が居ないので迷った末に見送り。

150225-07.jpg

イベントコレクションドレスは
このデザインが一番新しいのでしょうか?

ECDもちょっと気になりつつ、
今回はオーダーもして他にもちょこちょこ買ったので
こちらも見送り。

狙っていたこれを買いました。

150225-06.jpg

着物だけですが。
この着物セットはポップな柄と色がツボだったので
このイベントで買おう~!と思っていて。
うちのピンクちゃん達に似あいそうだし。

あと気になったもの。

150225-08.jpg

この髪形面白い~と思わず撮ってきました。

次回のLC札幌は秋だそうです。
また秋に向けて頑張ります~!
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

10/19 LC札幌②

前の記事の続きで、LC札幌写真です。

11月のTOGOエリカ。

141022-04.jpg

141022-05.jpg

冬に映えそうな深いブルーのドレスです。

141022-06.jpg

エリカさん。
私はさほどアイプリに詳しい方ではないので分からなかったんですが、
このエリカのアイプリが珍しいかもしれないと小耳にはさんだので
ちょっとアップで。

141022-07.jpg

元の写真が悪くてトリミングしてもよく分からなかったんですが、
(ごめんなさい)
ドレスと同じ青(?)+下のラインが茶色なのかな…?

まぁ、珍しいかどうかは分からないけど可愛いエリカさんです。

あと、これはイベント限定?
オンラインショップには載っていないドレスですよね。

141021-02.jpg

真ん中に写っているレースのワンピース。
ベージュと色違いの赤があり、会場で販売されていました。
(黒もあったかも)

ベージュが欲しかったのですが
私が買物回りする頃には売れちゃったようで、
ドレスが入っていたと思われる空き箱だけありました。

最後はハロウィンちゃん。

141021-01.jpg

このドレスは無事にゲットできましたよ~!!

という訳で、いつもに増して情報量の少ないレポでしたが以上です。
他の方のレポを楽しみにしてます~!(他力本願)

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

10/19 LC札幌①

10/19にリカちゃんキャッスルin札幌で撮ってきた写真です。

…と言っても、正直なところあんまりいい写真がありません。
LC札幌前日のギリギリまで準備していたため
肝心の当日はヘロヘロで写真を撮る気力が残っていなかった・・・。
キャスコレがあるのを知りつつ、
「こんなにたくさん撮れない…」と諦めてしまいました。

こんな具合なのでレポというのもあれなんですが、
辛うじて撮ってきた展示の一部を載せていきます。

既にオンラインショップでも発売になっていますが、
11月の月間スイーツちゃん2種。

141021-04.jpg

141021-05.jpg

141021-03.jpg

月間の27cmの方は撮ってませんでした。
代わりに(?)撮ってあったのがコチラ。

141022-01.jpg

141022-02.jpg

ジュリア

141022-03.jpg

マリーン

LCin○○先行ドールとして発売されてるシリーズだと思うのですが、
細かくは書いていませんでしたね。

あとはTOGOの写真があるので、②に続きます。

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

10/19 LC札幌ありがとうございました!

昨日はLC札幌でした。

みんギャラ「Pink Swallow」ブースへお立ち寄りくださった皆様、
ありがとうございました!
ドルマメンバーの方や
いつも来て下さるお客様にもお会いできて嬉しかったです。

141020-01.jpg

今回は「 a wisteria trellis 」のハルカさんと一緒での参加で、
すごく心強かったです。

かなりギリギリまで準備がもつれこんでしまい、
当日は結構なヘロヘロ具合でハルカさんにだいぶ助けて頂きました。
申し訳ない・・・。

ハルカさんがカルトナージュを勉強している人なので
展示部分にも沢山カルトナージュ作品を持ってきてくれました。

141020-05.jpg

とっても賑やか~♪なハロウィン展示。
舞台になっているトランクから
リカちゃんが腰かけている箱やマキちゃんの入っている棺桶(!)まで
ハルカさんの作品なんですよ!!

棺桶がハロウィン柄で可愛いのです・・・。

141020-06.jpg

柄の出方まで計算されていて素敵だったのですが、
分かるように横から撮ってくるのを忘れました。(泣)

141020-04.jpg

Tree Swallow(ハルカさん)コーナーと
小さなお店グッズでディスプレイしたコーナー。

カラーボックスが凄く良かったのに写っていなかった・・・。
ダメダメで申し訳ない・・・。

141020-02.jpg

Pink Maniaコーナーです。
ハルカさんがハロウィンの展示を考えてくれたので、
私もハロウィンっぽくしようと魔女っ娘きらちゃんと本の組み合わせで
ディスプレイしてみました。

141020-03.jpg

今年のハロウィンドレスを着せたかったのですが、
通販でゲットできず・・・。(でもLC札幌で無事ゲット)
バースデードレスにバービーから追いはぎ(汗)した魔女グッズで
それっぽくしてみました。

手前の猫はかなり前のリーメントミニチュアの中に入っていた子ですが、
なかなか好評でした。

猫が好評ってどうなんだ、自分・・・。

買い物は今回はハロウィンドレスのみです。
キャッスルコーナーはまた次回。



テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

気が付けば1週間経っている

やっと暖かくなってきたのは嬉しいんですが、もう3月も終わりなんですね。
LC札幌が終わった後はこんな事をしていました。

140331-06_convert_20140331010049.jpg

シンプリーバニラの化粧直し。
テカテカ肌にさようなら~でございます。

LC札幌での写真を整理しようとしてビックリしたのですが、今回写真をあんまり撮っていませんでした。
当日ちょっとお疲れモードだったからな…。
見るだけで満足してしまったらしい。
それでもトランクとか特に気になるところはちょっとだけ。

140331-01_convert_20140331005645.jpg

もうトータルでの世界観が凄すぎて。

140331-02_convert_20140331005739.jpg

こういう所こそ自分の目で見たかった!!
という訳で、私のカメラの中は視点が謎の写真ばっかりでした。
レポ用の良い写真が無い…。
でも本当に素敵なカスタムに溜息でしたよ。

140331-03_convert_20140331005901.jpg

自分もアクセサリーを作ったりしているんで、この方(Aiさん)のシャンデリアの作り方には「透かしにこんな使い方があったのか!!」と目からうろこでした。
実物のトランクを見られる貴重な機会がいただけて本当に良かったです。
札幌に来てくれてありがとう。

撮影コーナーでも。

140331-04_convert_20140331005932.jpg

トランク展示のそばに撮影コーナーがありました。
背景のピンクとリカちゃんのイラストが可愛くて、「あそこで写真撮りたいなー!でも、自分じゃ面白い写真を撮れないしな…」と思っていたら、ハルカさんとうらべっちさんが撮影してたのでお願いして混ぜてもらってきました。
「カップルを冷やかす女子2人組みたいー」と言いながらハルカさんがお人形を並べてくださいました。
ありがとうございます&便乗ごめんなさい。

この日は27cmのお姉さま方のオーダー用ヘッドを見ていると、いい感じのピンク系メイクの子がいて衝動的に頼みたくなったりしましたが、グッと堪えて元の予定通りきらちゃんをオーダーしました。
初めて担当がIさんにあたったので、妙に緊張してしまいました。
今回のオーダーはそんなに奇抜な子じゃないと思います。(笑)

レポらしい写真が少なくて本当に申し訳ないのですが、最後に個人的に気になった子。

140331-05_convert_20140331010004.jpg

バレンタインモデルのジェニさんですが、この子は青系のアイプリの子だと思ったら二重の内側(アイライン?)は水色っぽいのにまぶたの方はピンクのシャドウが入っているんでしょうか??
どう見てもピンクっぽい色が入っているように見えるので写真で検証しようかと撮ってきてしまいました。(笑)
しかし「ジェニーってこんな凝ったアイシャドウの入り方してるの??」とうちのジェニーと比べようとしたら、うちのジェニさんはアイシャドウの入ってないすっぴん娘だった。
意味なし。
でもやっぱ写真で見てもピンクが入っているように見える!!
テレビ塔の照明のせいかもしれないけど気になるわー!!

ESCを見ながら他の参加者の方たちと髪型に突っ込んだりと楽しい1日を過ごさせていただきました。
こういう同じ趣味の人が集まれる催しっていいですよね。
終わったばかりなのに、また次回が楽しみです。

ところでバニラさんの方はまた次回以降に…。

 拍手くださった皆様、ありがとうございます! 
 続きは拍手から頂いたコメントへの返信です。

続きを読む

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全7ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。