スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LC東京遅報レポ その2

更新が遅くてすみません…。
レポを途中まで書いたまま下書き保存で数日間放置していました…。
撮影させてくださった皆さんに申し訳ない…
遅くなりましたが、LC東京で撮らせていただいた写真の続きです。

140810-01

LC東京にて
お隣のテーブルは合同展示をされていた
SPARK BOYSさん & ☆あどーらぶる☆ちーもさんブースでした!

140810-02

SPARK BOYSさんブース。

札幌ではなかなか見られない、BFドール系ディーラさん!
SPARK BOYSの綾乃さんとはTwitter等でもやり取りしていたので
ご本人とお話できて本当に嬉しかったです。
シャルル様かっこよかった~!

140810-03

☆あどーらぶる☆ちーもさんブース。
絵本に出てきそうな可愛いドレスのリカちゃん達。
生地の色合わせも明るくてすごく可愛いです。

140810-04

逆隣りはねずみの仕立てやさんブースでした。
私が遠方からの参加なのを知って、
イベントの合間にたびたび話しかけてくださったり
とても親切にしていただきました。
うちには居ない、正統派お嬢様なリカちゃん達~。

140810-05

marineblue-skyblueさん。
お揃いのリバティワンピが素敵で
お揃い好きとしては撮らずにいられませんでした。

140810-06

Leo&Ruiさん。
背景や小物まで決まっていて世界観のある素敵な展示でした。
小さなお店で販売されている小物も使われていて、
思わず小さなお店で同じ帽子を買っちゃいましたよ…。

140810-07

かりくまさん。
お名前通りのくまモチーフニットがとってもキュート!
撮影させてもらった時「あとで絶対買い物に来る!」と思っていたのに、
バタバタしているうちに忘れてしまって心残りです…。
残っていなかったかもしれないけど、それはそれとして見に行きたかった!

本当はまだまだディーラーさんが参加されていたんですが、
私の仕事の遅さもあり一部のご紹介になってしまいます事をお許しください。

あとはイベント終盤でお客さんが落ち着いた頃に
うちのリカちゃんをディーラーさんブースにお邪魔させていただいた写真です。

140815-02.jpg

SPARK BOYSさんブースにて。
「うちにリカBFが居ないので是非この機会に…!」とお願いして
2ショットを撮影させて頂きました。ありがたや~。

しかも、この後さらに凄い場所で撮らせて貰っちゃったのです。

140815-03.jpg

イケメンパラダイス~~
もう、こんなチャンスは2度と訪れないかもしれない…。
綾乃さん、本当にありがとうございます。

さらに図々しくもLeo&Ruiさんブースにもお邪魔してしまいました。

140815-01.jpg

皆さんで撮影会をしている所を見せて頂いて
ちゃっかり徹子も混ぜて貰っちゃいました。
皆様本当にありがとうございました。

LC東京終了後は「リカちゃんキャッスルの小さなお店」に移動して
そちらでも撮影とお買い物を楽しんできました。
という訳で次回は小さなお店で撮ってきた写真になります。
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

LF札幌レポ ~ みんギャラ編

5月27日のLF札幌話の続き。
この日は「みんなのギャラリー(略してみんギャラ)」というコーナーにて、会議机一つ分のスペースを借りて手作り品の販売をしてきました。

120527LF札幌

一人コツコツと作り貯めたお人形用のアクセサリーやニット小物を持って。

120527LF札幌

しかし作っている物がアクセサリーばっかりなので、合わせる自作服が無くてキャッスルさんで販売しているリカちゃん服を着ての展示です。
ちょっと分かり辛い写真で申し訳ないのですが、左のオーダーっ子はマドモ服の単品使いにSベーシックのレギンスを合わせてます。
久仁子ちゃん(緑髪の方)に着せているのはSベーシックのジャケットと、ジェニーウェアボックスのフリルショーパン。
ジャケットのインは、何をかくそう今年のバースデードレスのインナー。
黒ドレスの透け防止用だと思うのですが、色味的に私は「BABAシャツ」と呼んでます。
いや、でも使いやすいんですよ。BABAシャツ。
色のバリエーション増やして単品販売して欲しい。

120527LF札幌

リトファっ子を3体連れて行って、一人あたギャラ状態(と、言えるほど展示に力を入れてませんが…)でした。
この子の仕様を聞かれる回数が多かったかな。
私も特に気に入っている子で、ブログ登場回数も多い子です。
こちらの服は自作。

120527LF札幌

ブログで予告した「たつお」はファイヤーピンク髪のリカちゃんに。
「動物変身コーナー」とポップを出して飾っていたのですが、やっぱり「かぶってみたい!」と言ってくれる人はあまり居なかった…。
でも、なかなか注目は浴びていた様子。
後ろにこっそり青いすみ子が居ます。
こっそりと言いつつ、ブース写真撮影して下さった方に無理やり入れてもらってましたけどね。

120527LF札幌

すみ子とあおいちゃん。
あおいちゃんにはLF札幌前日の夜に、駆け込みで仕上げたワンピースを着せています。
幼稚園児ドールに合うスタンドというのを持っていなくて、あおいちゃんを机の上に寝っ転がらせていたら、ちびっこ達にいじり倒されました。
一度は持ち出されそうになるし…。(親が止めてくれた)
これはなんとかせねばな~。
園児ドールファンの皆様はスタンドはどうしているんでしょうか?
宜しければアドバイスください。

そして、すみ子は2体とも無事にお嫁入りしました。
ありがとうございます。

そして、今回のお隣さん。

120527LF札幌

ドルマディーラーさんが合同でいらしていました。

120527LF札幌

ジェニーBFが来ていましたよ。
実は最近男子ドール…もとい、男性ドールが我が家にやってきたので、新顔ヒゲ男子のために浴衣を購入しました。
ヒゲ男子って、あの人しかいませんが。

話は自ブースの方に戻って、LF札幌で来て下さったお客さま方をパチリ。

120527LF札幌

ドルマディーラーのりんなさんが、可愛子ちゃんを沢山連れて来て下さいました!
だいぶお客さんの入りが落ちついていたので一緒に撮らせてもらっちゃった~!!
でも、写真の写りが悪い~!
判別しづらいですが、左からルイーズさん、きらちゃん、ロベさんだったはず!
他にもリカちゃん等6体ほど見せて頂きました。
みんな可愛いお洋服着ていたなぁ~。
羨ましス。

さ・ら・に!!

120527LF札幌

こちらもお客様のげんくんと、うちのあおいちゃんで一緒に撮った写真!!
実はこちらの方は前回も来て下さってお顔を覚えていたので、声を掛けさせて頂いて一緒に撮らせてもらいました。
記憶違いではなくて嬉しかったけど、むこうはビックリしただろうな…すみません。
でも、快く応じて下さって感謝です。
そして、この方はたつおをかぶって下さいました~!!
嬉しい!たつお、良かったね~!!
そして、私のブログではリカちゃんにかぶせていた動物帽子ですが、チビッ子がかぶった方が似合うなぁと思いました。

この方がたつおをかぶってくれたので、次もやる気になりました!!
次回は頑張って動物帽子を増やします。(その前に参加が出来たら、ね。申し込む気は満々だけどもっ!)

他にもうらべっちさん(うちのジェニー+リカちゃん のブロガーさん)がスマイルリカちゃんを連れて来てくれたし(撮らせてもらい損ねたけど)、アクセと帽子をリカちゃんに試着させて、そのままのコーディネートでお買い上げして下さった方が居て、とても嬉しかったです。
今回も色々出会いがあって楽しかった~!
なんだか前回よりも時間があっという間でした。

そしてそして!今回はエリカ姉さんのリメイクをお願いしてきたのですが、植毛が色々進化しているっぽいです。
届くのはまだ先ですが、先にその話してもいい?いいでしょうか?
めっちゃ届くのが楽しみなんですが!
という訳で、次回にまだ続く。

 拍手下さった皆様、ありがとうございました! 
続きは頂いたコメントへの返信です。お返事が遅くなってすみませんでした。

続きを読む

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全1ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。